イメージ 20
 H24年4月8日急に降り出した雪の中第45回雄志会春の陣が開催されました。
 
イメージ 21
春の陣のサブタイトルは「がんばろう宮城!本年度もゴルフで元気発信!」
 
イメージ 22
トップがスタート時はけっこうな雪が舞っていましたが、積もるほどでは・・・?
イメージ 23
最終組がスタートするころには超快晴!まだまだ伝説健在でした。
 
イメージ 1
快晴の中、僕も順調にスタートしました。
残念ながら僕の写った写真は無いんですよね!
カメラマンだから仕方がないけど・・・・・少しさみしいな。
イメージ 24
 
プレー終了30分後だれも帰らないのが雄志会ゴルフ表彰式。
 
イメージ 2
恒例の庄子会長のあいさつ。今年75歳とは思えない元気さ!
 
イメージ 3
            森雅美実行委員長のあいさつ
 
イメージ 4
 
無事に開催できたことに感謝して会員から会長にお花が送られました!
 
イメージ 5
 
雄志会顧問渡辺博さんのあいさつ
イメージ 6
佐藤昇副会長のあいさつ
 
イメージ 7
 
     乾杯の後商品授与式開始! この時午後3時50分
 
イメージ 8
 
最初はもちろんBM賞から・・・
 
 
                        
イメージ 9
なんだか女性に多くかご盛りがあたっているような・・・
イメージ 10
  今回のベスグロは女性なんですよ!37・40・77お見事です。参りました
   ちなみに僕と同じ年・・・・・かなわないな~。
イメージ 11
第45回雄志会春の陣優勝者の阿久津英紀さんが初優勝!
   44・42・86  ハンディキャップ15.6  ネット70.4
元レスリングのオリンピック候補にもなったスポーツマン
現役引退後には、ベネズエラナショナルチームのコーチに招聘され30年間海外でレスリングの発展に貢献した第一人者
 
ゴルフは海外派遣後30歳から始め今年でキャリアは42年
「別々のスポーツですが多少優勝経験もある長い競技人生でこんなにラッキーな優勝は初めて、非常にうれしい。今までで一番感激しています。サイコ―です。」との事
 
イメージ 12
第2位が三浦和義さん
 
スコア―は55・51・101HC34.8 71.2
三浦さんは、なぜかいつも上位に食い込んでくる、
優勝経験もある常連さんです
 
イメージ 13
 
                 錦戸正継雄志会顧問・相談役の会員代表挨拶
 
イメージ 14
 
みなさん少し疲れてきたようですが、全員に賞品が当たりますので、まだまだ帰りません
画面右中央で拝んでいる方は何を神頼みしているのでしょうか?
実はこのあと、お楽しみ抽選会があるんですよ!
イメージ 15
桑原政雄顧問・相談役への記念品贈呈
実は桑原さんはゴルフのインストラクター
雄志会に無料で指導をしてくださっています。
会長も彼に教わって初めてのラウンドでホールインワン!
その結果が雄志会発足になりました。
 
イメージ 16
 最後の商品は今回会場を提供してくださったグレート仙台カントリークラブへ御礼の品
代表して齋藤支配人へ送られました
 
後ろにあった商品は全て参加者へ配られました
 
イメージ 17
         恒例の全員参加の記念撮影
           45回も続いています。
イメージ 18
記念撮影の後お楽しみ抽選会
今回の商品は会員の皆さんのご協賛もあり120個
全員に  周った後もう一抽選!!
 
宍戸利之エチケット・マナー委員長から今回の反省と次回への宿題が出され閉会のあいさつ
 
イメージ 19
 
最後に上位入賞者3名ベスグロと会長・副会長で記念撮影
 
ちなみにこの時点で午後5時、何とか明るいうちに帰れそうです
僕の仕事はこの大会の運営委員長  表彰式では司会を務めています
 
という事で・・・
秋の陣でお会いしましょう