来月から消費税が上がるんですか?
キャッシュレスで買い物をするとポイントがつくの?
クレジットカード、ぺいぺい、おサイフケータイを利用すればいいの?
店でたべたら、お持ち帰りだと、税率が変わるの?
こんなシステム誰が考えたの?
こんな話はどうでもいいんです。
税金をあげないとどのような支障が出てくるのかはっきりとしっかり説明してほしい。
今の総理は子供の頃からお母さんに「しっかり」しなさいとかなり言われたのでは
しっかりというフレーズをよく使う。
何の具体策もない言葉だ
しっかり税金の使い道を説明してほしい

 

和歌山県の熊野牛を通販で取り扱っているのは、Meat Factoryだけ!

焼肉、 トマホークステーキ、ユッケ、ハンバーグ、ローストビーフと幅広い品ぞろえです。

台風による停電や建物の損壊で、千葉県内に本社を置く地方銀行にも影響が及んだようだ。県内16カ所に設置してある現金自動預払機(ATM)が停止、電気に全く頼って生活してますから停電になれば、以下あげてみると、照明、冷蔵庫、冷房、洗濯機、電子レンジ、電話、テレビ、パソコン、スマホ、ドアホン、風呂、ラジオ、熱帯魚、エレベーター、店舗閉店で食糧不足、電車、信号、動物園、ゴルフ場、レストラン、ポンプを利用しているガソリンスタンドなど、などなどきりがない。
今まで防災知識として3日分の食料や水を用意しておけば救援が来ると言われていたが、考え方を変えなければならない。
行政の支援が全く行き届いていないように感じる、

テレビの報道について
つい数日前に記録的な大雨による浸水で、佐賀県杵島郡大町町の佐賀鉄工所大町工場から約5万リットルの油が流出したと盛んに報道していた!
その後どうなったのか、大変な状況なのでは、テレビで一切その後のフォローがない! 
行政がどのような対策をしているかも気になるところである。
京浜急行の事故についても同様である。
動画で伝える報道は見る側の目に焼き付くし、ただ単に
「大変だ」「お気の毒だ」と思わせる報道は視聴率稼ぎの報道に見え当事者はそのような場面だけなら
報道してくれるなと思っているはずだ。

解決策はどのようにされたとか
再発防止策ができたならどのようにされたをフォローしてほしい!
千葉も住民が困っている状況なんて何回も写さなくてもよい

国が支援したのならその事実を映像で捉えてほしい

内閣改造時期もずらすべきだったですね
他人の不幸は蜜の味・・・・困ったものです。

 

小さい字がよみずらくなられた方にはお勧めです