だいぶ期間が空いてしまった。ゲームでクランに入ってガチな感じだと時間がな…そっちの方はもう少し楽な感じでやりたいと思ってる。リディースールのアトリエもちょっと進んだんだけどそれとは別に嬉しいニュースがあった。Switchがあたったのだ。競争率高すぎてもう当たんないだろうなって絶望してたんだがイオンモールの抽選で当たってくれて救われた。当たったのがぶつ森セットだったのでまずはどうぶつの森を楽しんでる。

 というわけで今日はどうぶつの森について少しだけ書く。正直こういうまったりするゲームは久しぶりで似たゲームではMinecraft以来だったかな?それも数年前にやった感じでかなり新鮮な気持ちで楽しめている。あらすじを簡単に書くと主人公はたぬきちというたぬきの無人島で暮らそう企画に参加し、無人島での生活を楽しむ。生活の中では昆虫採集、魚釣り、ハウジングなどなど、無人島で暮らしつつ自分だけの島をクリエイトするそんなゲームになってます。この無人島には自分だけでなく二人の移住者も一緒に来ていて一人で遊んでいてもコミュニケーションは楽しめるようになってます。とまあこんな感じで。

 ちなみにうちの島民は…初見で顔で3分くらい爆笑させていただいたカエルのアイーダさんと4号ロボットなのかダチョウなのはっきりしないヘルツくん。ヘルツくんは適当な画像が見つからなかったわ。。。キャラ濃すぎてもうね。最初はもっと普通の子でいいのだけどさ。これから住民も増えてくるかもしれないし今後に期待していこう。ちなみにマイル旅行券もらって一箇所だけ言ったんだけど目が真っ赤のホラーな犬が立ってたのでスルーしたわ。。。

 今の進捗はお家が建って博物館が明日経つところかな。お店は鉄鉱石が足りず明後日以降になってしまったね。まあ急いでやっても仕方ないし毎日まったり進めていこう。

アイーダの画像

 

それでは今日も一日お疲れさまでした。