こんばんは
九州地方でまだまだ自然災害が
被害に遭われた方々へ、どのように力添えできるか考えてます

オイラの勤務先の工場も大牟田にあり、まだ状況についての連絡は入っていません

三月初めから在宅勤務というかテレワークというか、自宅で仕事してます
当初は、やはりペースに慣れずインフラ環境も多少ストレスを感じたりする状況でした

月に1〜2回、必要があり出勤してます
PCメールと偶の電話がコミニケーションでの接点で会議、ミーティングはオンライン
5月から新入社員、6月から転入者と新たなメンバーが加わり、歓迎会は勿論オンライン通信で開催しました
良いところ物足りないところ色々ありますが、時間の縛りもなく、進行役次第かなぁと思っています

狭い我が家では、二階の独立した息子部屋も考えましたが、現在のところダイニングテーブルの一角で
モニター画面、OAチェアを揃えていくうちに
やっと嫁女が仕事用デスクの話しを出してくれたから、早速 近くにあるニトリへ
さあ今後の新しい仕事様式は、如何でしょうか

今日以降、激しい雨が近畿東海甲信越に移動との予報です
皆さん是非、命を守るための行動を!
ではでは
画像は四年前訪れた柳川です