手洗いが大切な季節に必需品です | 長野市手作りせっけん❁Atelier Paume❁

長野市手作りせっけん❁Atelier Paume❁

長野市善光寺近く 手作り石けん教室講師

HSA認定ジュニアソーパー
アロマティカメソッド®️宝石石けんインストラクター
アロマティカメソッド®️スイーツソープ認定講師



今日は立冬です手袋

だんだんと寒くなってきました

今年はインフルエンザの流行が早いとか…あせる

ウイルスや風邪の予防には手洗いが効果的です



前にテレビで家族がどれくらいのウイルスを
手を経由して家の中に運んでいるのか?という
実験をしていました。
びっくりするくらいに手から手へと運ばれて
家の中のいろいろな所に付着していました。
それをまた家族が触り口の中にも入るという
二次感染?も起こりました。



手洗い…大切ですね~パーパーパー



そして意外と外出先でハンドソープがなかったり
設置してあるものも空っぽだったり…
ってないですか?



そんなお声を聞いて


携帯用の泡ハンドソープ

作りました



もちろん純せっけん成分です。

市販のものはお肌に合わない方や
私もそうなんですが…
気温が下がると手肌のカッサカサになる方も
ぜひ使ってみて欲しいです手

違いがわかりますひらめき電球



今日はご依頼いただいたハンドソープを
お渡しさせて頂きましたニコ



→こちらは詰め替え付きでご用意しました






ハンドソープの容器もいろいろ試して
納得できたものをご用意しました。


泡のきめ細かさと泡持ちで選びましたシャンプーシャンプーシャンプー




泡を出してから時間をおくと
どうなるかを実験しましたくもり



こちらのハンドソープは
お好きな色と香りをつける
ワークショップができます音譜


→またイベントなど決まりましたら
    お知らせさせて頂きます。


→ワークショップのご依頼も承ります。





カラージェルは色と色の足し算で
様々な色合いが出せます


香りはアロマ協会認定の
クオリティの高い精油を使っています


これからの季節の必需品ですね~ウインク