企業様で講座させて頂きました | 長野市手作りせっけん❁Atelier Paume❁

長野市手作りせっけん❁Atelier Paume❁

長野市善光寺近く 手作り石けん教室講師

HSA認定ジュニアソーパー
アロマティカメソッド®️宝石石けんインストラクター
アロマティカメソッド®️スイーツソープ認定講師





こんにちはニコ

なんだか雨が
冷たい氷の粒みたいで
風も強くて
冬に逆戻りです雪の結晶



昨日は
企業様よりご依頼で


スイーツソープ
ワークショップ   Vol.2

させて頂きました❤︎.*








大きいマカロン♡

こちらは高校卒業したばかりの
女の子3人組さんが作ってくれました

今回は色付けからやって頂いたので
可愛さあふれるマカロンですね〜マカロンピンクマカロン







いちご大福いちごいちごいちご

ハンドメイド好きなお客様の作品です

とてもオリジナルなアイデアが
素晴らしくて
私も次の作品へのアイデアを
いただきましたビックリマーク










プチサイズマカロン

かわいらしいプチサイズで
ラッピングすれば
まるで本物のお菓子みたい


皆さまお家に帰られたら
ご家族にドッキリすると
おっしゃってましたウシシ




企業様での講座は

お客様も
こういうのあったら面白いよねーとか
いろいろ参考になるアイデアを下さったり


企業様も
お客様への気遣いや
行き届いた応対など
勉強になることがいっぱいです


そしてとても素敵な方ばかりで
楽しい時間を過ごさせていただきました


ご縁に感謝ですキラキラ





イベントや講習会など
どんなスタイルのレッスンも
ご相談いただければ
なるべくご要望に添えるように
やらせていただきますクローバー