みなさま、こんばんは!こんにちはニコニコ

6月ですねぇ。なんだか月イチのブログになってますよ(笑)
みなさんのブログへも行けずにすいません悲しい
足底筋膜炎は相変わらず。
我が家は旦那さんも故障中でショボーン
夫婦でモチベーション下がりまくり、ランオフ多めの日々を過ごしております…

さて、まずは5月の走行距離を。



ねぇねぇ、「一日の平均」だったのに、平均歩数になってるんだけどwwえ?ペースが遅いから?一応6分半ぐらいでは走ってるんだけど?なんで?ww爆笑

内容としては、週イチで10キロ、あとは6キロぐらいかな。
足の具合を見てぼちぼち走ってます。
いやいや…もっと休みなさいよという声が聞こえてきそうww

調子いい日は、気持ち良く走ってしまって翌朝痛いという…自業自得…ww

そんで、最近ぽくぽくしか走ってないから、5分半がゼーハーwwかなりゼーハーww
心肺落ちてるわぁ…つらい…悲しい

つらぁ…悲しい


かかとへの衝撃を少しでも少なくしたい!と、ダイエットにも励んでおりましてニヤリ
シーズンオフに入ってしばらく好きに食べてしまって…3キロぐらい増えてたのよ笑い事じゃないガーン
しかし!その分はしっかり戻しましたよ!わーい!口笛とはいえ元に戻っただけ(笑)
この勢いであともうちょっと減らしたいー



そして、今更ながら1歳刻みランキング。



上位19%でしたニコニコわーい!2割に入ったー!ひらめき
ちなみに去年は25%だったので、だいぶ上がった感じ♪順位も100番くらい上がってましたおねがい

この記録出したの3か月前…今はこんなペースで走れる気がしないけど(笑)
なんとか今シーズンもPB更新して少しでも順位上げたいなぁ♪


今シーズンといえば、ひとまず神戸マラソンは申し込んでいますニコニコ
毎年旦那さんと神戸取り合いwwになるんだけど、今年は防府に出るらしいので、争いは起きませんww爆笑

あとは、ハーフの大会にも出ようかなとニコニコ
今のところ、ガーミン記録によると私のハーフベストは1時間58分なので、しっかり公認記録で2時間切りを取りたいと思いますニコニコ




猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



そしてタイトルのもうひとつ。お仕事について。

私、大学を卒業して新卒で旅行会社に入って。結婚するまで、会社は途中で変わりましたがずーっと旅行業界にいたんです。
総合旅行業務取扱管理者という国家資格も一応持ってまして。
好きだったんですよね。旅行業。

でもね、旅行業界って繁忙期はめちゃ忙しくて!毎日終電っていう時期もあったり。

結婚してもしばらくは続けてたんだけど、繁忙期は終電だからww
かたや旦那さんは比較的定時で帰れてて。
一緒にごはんも食べられないし。
うーん…って色々考えて。
辞めたんですよね。
今考えたら、続けてたらどうなってたかな?とは思うけど。もったいなかったかな…正社員だったしね。

その後はお役所系事務職をしてたんだけど、出産を機に辞めて、それから10年、息子のことや色々あり、働くことから離れてました。

でもここ数年、息子も体丈夫になって、お迎え要請も昨年度はゼロ!びっくり欠席ゼロで通えるようになるなんておねがい強くなったなぁ。
そろそろ働いても大丈夫かなとなったのでした。

ということで今月から仕事始めてます!
やっと1週間、だいぶ慣れてきましたニコニコ
息子はひとりでお留守番出来ないから、時間帯は限られるけど。

ほんとはね、旅行業、復帰したかったんだけど…フルタイムの求人しか無くてね…
色んな福祉サービスを使って、フルタイムで働いてるママ友もいるけど…
色々考えてそれはやめました。

1日4時間、週4でちょうどいい感じです照れ
走る時間もちゃんと取れるしね!

明日は休みー♪息子をスクールバスに送ってから少し走ろうかなニコニコ

サムネはこの前朝走ってスタバでバナナのやつ食べた♪美味しかったよー♪