こんにちは飛び出すハート

メンプロ7期受講中のあちゃこですニコニコ

 

しばらくご無沙汰してしまいましたが

また少しずつ書いていこうと思います♪

 

今日は、

私たちの気分や感情これって

誰かの行動によって感じてて

もう仕方ないものと思っている人

いるかなぁ?


 

メンプロで、

目の前の現実は例外なく

私たちの思考が作ったものだよ不安

という驚愕の事実を改めて再認識しました。

 

それは何となく理解できた。

 

でも、

一つ一つの感情を私たちは好きで感じていて、

その感情は選ぶことができるあんぐりあんぐりあんぐり

 

それがどうしても腑に落ちるまで

落ちなかったんだよねー・・・・


好きで感じては、、、



ない!



選ぶこと、、、、


できない!


自動でしょ!

とまで思ってました!泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



メンプロ講義の中に

憧れの人と自分はどれくらいの距離?

って話がありました。


わたしは迷わず5段階の5だろうなー真顔

と思っていたら、


5がすごかった不安

自己否定がすごく

いつもイライラしてる人


ここでね、

軽くりんまおさんが話してくれた

ここの人の話の時


ピコン


わたしの中で何かがつながった!


わたしはイライラを選んでいたこと

じゃない方もちゃんと選択肢としては

ある!!!!


視点を高く持つととってもわかりやすく

見えてきました乙女のトキメキ



自分で自らイライラしに行っていた!

イラッとした時

あれ?今わたしなんでイライラしたんだろ?

って視点を持てるようになったら


事実と思考が離れていって

事実が起きた時2つ選択肢を用意できるように

なりましたー👏


まだまだ思い込みの強さによって

反射的になっちゃうけど知らんぷり


長い間ずーーーーっと持ってたパターン

そんなすぐには変われないよねニコニコ



事実と思考


ココすごくポイントだと思いました指差し


また、夜かきたいなぁ!

とりあえずわたしの気づき軽くシェアします❤️



読んでくれてありがとうございますニコニコ

わたしの世界のあなたも

素敵な1日になりますように飛び出すハート