前日のポイント引き継いで同程度に当たる形っぽいのは変わってない様です

ウイコレは特定の人と一緒になれるユニオンみたいなのになってましたが、これはこれで割り切れれば十分な様な

流浪してると4-3か3-4がせいぜいになりますし

 

 

閑話休題

 

 

ユニオンで自デッキを最強ではなく少し弱体化するのは今でも基本ですよね多分

 

自デッキを弱くする事により、相対的に相手が強くなるので獲得ポイントUP&相手側から見ると獲得ポイントダウンになります

昔は最初の参加時デッキ基準になるので、そこからは相手ポイント変わらないとかだった気がしますが今でもそうなんでしょうか

まぁ自分からの獲得ポイントは変わるので、ギリギリ勝てるくらいに納めるのは今でも効果は十分だと思います

確かコストが基本になっていたと思うので、なるべく低コストで勝てるデッキにするのがユニオンの基本ということですな

 

で、連携とかユニークスキルとかを活かそうという事で今回組んでいる基本形がこれ

より狙うのであればスタメンにもコスト1おいといてそこにレンタル入れるとかまでありますが、そこまでガチるのはめんどいのでこんな形

ユニオンでは9割勝てればあとはマシーンの如く叩くだけです

 

レヴァのオフェンスリーダーと柴崎のディフェンスリーダーを存分に活かそうというUNVデッキ

ミルナーがいるのはフォメ育てたいからこのフォメという事で

まさに現リヴァプールを再現した感じで、前線3人バランス良く攻める感じです

オフェンスはレビッチの方が高いのですが、極まなくてもレヴァの方が決定力高い感じなのは弾丸ですかねやっぱり

 

何故改めてこれに触れようかと思ったのは、想像以上に勝ててる気がしたというのが理由です

印象的だったのが、10万以上ですらお互い一人ずつなんじゃないかという過疎ユニオン対戦時でずっと1位にいた際に相手の1位のポイントが午前中の記憶より夜には大分上がっていたとかそんなあたり

引き分けor負けが多くなりすぎて流石に自デッキ強くしたくなったという感じでしょうか

こちらからは2~3位の人の方が十分すぎるほどポイント高かったのでずっとそっち叩いてたので、気がついたらという感じでした

 

デュエル関係がやはり見た目にも分かりやすく強いユニークスキルですが、リーダーがやはり一押しという結論ということでひとつ

自分が引いたからというのはありますけどね

毎日3回超強化期間ですけど、これくらいでちょうど良い様に思います

 

5年以上経っても星5コーチがあれなので、せっかく良い選手カード引いても「いつになったら極に」と

飽きかねないのではと

 

 

閑話休題

 

 

さて、鳳凰杯は初なのですが、要するにSpre上位で毎日5戦の選抜戦ということですかね

 

ポイント稼ぐにはちょっとまだ実感できないのでとりあえずは単純に勝てる様に行きたいと思います

 

報酬もミキサーとか、40以上確定とかでもなければ期待できませんのでまずは体験

 

ユニオンの方は流浪しつつ限凸コーチとるには総計200万ptということで、

毎日30万ptくらいはという体ででやってます

総計800は固く、1000届くかどうかという感じですかね

 

道中でガチャ券ボロボロ落ちるのはユニオンの良いとこですな

 

大した期待はできないしと思いバンバン蹴ってたところ

 

布袋さんみたいな見たことある人が

 

焦ってSS撮ってNewが消えたタイミングだったりして

思わぬタイミングで自引き最高コスト第2位(LE除)の超絶がやってきました

 

スキルはフェイント・トリック。連続発動できるタイプというだけで十分

ユニークは金ゲーゲンプレスに銀オフザボールと派手さはないものの腐ることのないタイプ

 

いい引きが楽しさになるという点は否定できませんな

がっつりできるくらいの時間あったっけと自分で昔計算したのを振り返りました

 

3年前とかなので枚数は参考になりませんが、1日60万ポイントというのはそれほど変わってないでしょう多分

 

流浪しようかと思いつつブログ書いてたら時間が過ぎました

 

 

閑話休題

 

 

早速GCS追加でレジェンドも盛りだくさんですが、数増えすぎて変なインフレというかコスト40量産になりそうな気も

 

そして誘惑に負けて引いたガチャは

 

 

スキルは予想外のスルー+フィードの様で使い所が難しそうです