今更ながらというか、最早何を争うのか分からなくなっている鳳凰杯

 

最強決定戦みたいに謳われていますが、鳳凰ランクミキサー到達だけが目的かと思われます

 

一応はポイント獲得ランキングがありますが、なまじ最高を目指すとBANされるっぽいので極めるのは墓穴

 

というわけで、3000ポイント稼ぐにはどうしたらいいかという話

 

 

5日間ですから1日あたり600ポイントということで、1試合あたり120ポイントがボーダー

 

結論としては「いかにスキル発動回数を多くするか」に尽きます

 

具体的には「スキル発動回数が総数で30↑かつ5回以上発動する選手を多くするのが目標」となります

 

そりゃ勝てるならそれに越したことはありませんが、試合の勝敗は後回しになるので自らの実例を少し細かく

 

こんな感じで基本的にはCFとGK44へクロサポ重ねる編成で

あまり動かないポジションは凸MAX拘らなくても良いと思いますけど594凸MAXで揃えるのは前提です

GCリーグだと降格危うい気はしますが、SP稼ぐならという事で

 

CFはこの編成だと44なら何でもなんですが、スピドリストライカー連続が期待できるメッシ

連続が期待できるので5回以上は結構な確率ですし

相方はクロアタとかでも良いですけどファティも単体で連続発動期待できます

 

GCSゴレツカはサブ見ればわかる通り、よくいるSPSGKのアナライザーの役割のみです

対戦相手選ぶ時に、ここらへんならまぁいけるなになりますが、適当なキャプテンがあるならそちらで

 

他はチェイシング軍団で、特筆するならDMFマトゥイディですかね

チェイシング+タックルの個別なので、封じられれば2回発動になるので回数稼ぎには抜群です

 

DFはチェイシング持ってればOKですし、GKは44合わせといった感じですな

 

 

どこから取り掛かろうかという段階ならば、とにかく中央ラインに「チェイシング+タックル」キーパーは「セービングor1vs1」からですかね

PK戦になる様なら泥沼になってスキル発動回数が凄い事になったりもしますし

 

個別がどうとかいう話以前な基本方針はこんな感じで、鳳凰ミキサー到達を考えるのであれば勝敗とは別方向を考えないとという話