モデストとかアルプ止めるテストしたいのですが、キャンプ期間だとフレフォメは弱体されてる方がほとんどなので普通にキャンプをポチポチと
止まらない感はアルプの方が上ですかね
さて、戦術無しフォメは色々使いにくいのであまり注目されていないユニスキ、フラッシュ~のシリーズ
以前、スペシャルクロッサーについて書きましたが、フラッシュシリーズも同様にSPスキルとは別タイマーで該当スキルを持っていることになり、その条件が戦術無しフォメ採用時。
このフラッシュシリーズですが、クールタイムがほとんど無い感じ
スペシャルシリーズは現状だとクロッサーしかなさそうですが、フラッシュシリーズはほとんどのSPスキルが存在します
SSのディアワラさんだと、元々もっている幻想蹴技のパスカット+スルーパスに加えてチェイシングとスピドリをそれぞれ持っていることに
つまり、フラッシュ~のスキルが使用直後に再度発動したりするわけで
チェイシングでボール取ったらすぐにスピドリで進んでさらにスルーパスと3連発動とかやってくれたり
チェイシングをパスで躱されたのをまたチェイシング発動して追っかけたり
スピドリで抜いたあとまた追いつかれそうになったら再度スピドリとか
vsイニエスタフォメとかで封じられまくる際にどんな発動の仕方になるのかは調査できてませんが、クールタイム無いも同然だと発動数えらいことになったりはしませんかね流石に