デレステ、ラブレターのCD購入しました | デレステびより

デレステびより

アイドルマスターシンデレラガールズについての感想を色々

本日、3月1日はデレステイベント楽曲であるラブレターのCD発売日!

島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子の3人からなるユニット、P.C.S(ピンクチェックスクール)が歌うこのラブレター、デレステのMVに革新をもたらしたと実装当時は騒がれましたよね

 

実際これを境にデレステの演出レベルは急激に上昇していった気がします

 

にしてもこのPCSの衣装、可愛いな……ドレスショップ登場に期待?

 

 

まあそんな感じで購入して即フル版を聴いてみたのですが……

何か物足りない

この気持ちは一体?

 

島村卯月

 

得意な事は

 

笑顔です!

 

これだ……

 

ラブレターのMVは確かにデレステの演出ハードルを上げる事に一役買いました

が、その演出のインパクトが強すぎるがあまり、歌のみでは満足できない身体になってしまっていたんですねー

 

 

ただね、このフル版ラブレター、キャラ補正抜きにしてもしまむーがすっごいウキウキしながら歌ってるんですよ

 

Love me Love me Darling

 

のパートなんかもう聴いてるこっちが笑っちゃうくらいにテンションが高いっていう

物足りないなんて感想言いましたけど、癒され度はデレステ曲の中でもトップレベルなのは間違いないです

 

 

同時収録曲に

 

メルヘン∞メタモルフォーゼ! 安部菜々

薄紅 小早川紗枝

 

 

このラブレターのCD、初回特典として2017年5~8月に開催が決定した、アイドルマスターシンデレラガールズの5thライブツアーのチケット第2弾(静岡、幕張、福岡)先行抽選申込シリアルナンバーが封入されています

 

一応先行抽選予約というのを説明すると、ライブのチケットの一般販売に先駆けて予約はできるけど、抽選に当選した人のみが参加できるって感じ

 

ちなみに結構なペースで売れてました

気になる方はお早めに購入しておくといいかもしれません、今回は競争率高そうだしね