こんにちは!少し遅くなりましたが今回とある場所にて本番がありましたのでそれについてのご報告記事です! 

 

去る8月19日、川崎市多摩市民館にて第4回副次的文化系合唱祭が開催されました。

総勢21団体が集まる大きなイベントに我々アイマス合唱部@中部は初の単独参加として殴り込み歌いに行ってきました!

 

さてメンバーの一人から感想を書いて頂いたのでご紹介致します。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんにちは! 
トップテナー(女声)のかぷりこです。 
担当アイドルは経歴順でいくと 
星井美希、諸星きらり、徳川まつり、イヴ・サンタクロース、水嶋咲です。 



第4回副次的文化系合唱祭お疲れ様でした!! 
聴いて下さった方々、ご協力下さった方々、本当に本当にありがとうございました!! 


演奏項目はこちらです! 
・自分REST@RT(THE IDOLM@STERより 作詞:佐々木宏人 編曲:imock) 
・my song(THE IDOLM@STERより 作詞:神前暁 編曲:三好明芳) 
そしてそして!アイマス合唱部@関東さんと合同で、 
・Blue Symphony(アイドルマスター ミリオンライブ!より 作詞:こだまさおり 編曲:三好明芳) 
上記を演奏させて頂きました! 


我々アイマス合唱部@中部は、2016年6月4日から本格的に活動を始め、今回が初めてのステージでした。 
最初は各パート1人ずつ居れば練習出来るね、やったね!という状態から、北陸さん4名、関東さん1名一緒に歌って頂き、計23名でステージに立つことが出来ました。 

前奏が始まったと思ったら客席の限定した場所から聞こえてくるUOバキバキ音が聴こえ一斉に注目を浴びた「自分REST@RT」ですが、歌詞がえっっっらい刺さるんですよね。 
特に私は、 
「新しい自分をいつまでも見せながら成長して行くよ 
まだまだ伸びると信じて今日も頑張れる 
エンドレスな向上心で」 
この歌詞をアイマス合唱部@中部のみんなで歌えたことが個人的ベスト・エモです。 

my songは、関東さんも関西さんもステージで歌われたことのある曲で、では中部も歌おう!中部のmy songを聴いてもらおう!と言う流れで歌うことに。 
私たちのmy song、いかがでしたか? 
終わらないんです。 

そしてそして! 
関東さんと合同で演奏したBlue Symphony! 
この場をお借りして、アイマス合唱部@関東さんありがとうございました!! 
大変エモく蒼くグルーヴ感のある演奏をすることが出来たと思ってます! 
会場一面の青いサイリウムでより高揚し、テンション天高状態で歌いきりました。 
振って下さった方々、ありがとうございました!! 


アイマス合唱@中部のメンバーはまだまだ居ます! 
また機会があれば、パワーアップした私たちをお届け出来ると思います。 
乞うご期待下さい! 
応援下さい! 

以上、かぷりこでした! 
以下宣伝。 
・9/1(日)は諸星きらりの誕生日です! 
・9/21(金)は徳川まつりの声優、諏訪彩花さん1st写真集『諏訪彩花1st写真集 通り雨…。』が発売予定です! 
http://seaside-station.net/media/toriame/ 
http://seaside-station.net/media/toriame/ 

yosinani!

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

というわけでかぷりこさんからの感想(宣伝込)でした。

 

活動開始から2年と少しが経ったアイマス合唱部@中部ですが、ようやく1つの団体としてステージに立つことが叶いました。

副次的文化系合唱祭に出演する!と決めてからは女声にも新規のメンバーが来てくれて大変うれしい限りです。

 

前述にもありましたが初期のアイマス合唱部中部は各パート1人+指揮者の5人くらいが練習に来てるくらいが平均で8人くらい来れば多い方…という団体でした。

それが(北陸や関東からの参加者もいるとはいえ)20人超で本番を迎えることができるようになったことは幸せなことだと実感しています。これからも我々アイマス合唱部中部を宜しくお願い致します。

合同演奏に来てくれたアイマス合唱部@関東さん、本当にありがとうございました。

 

 

さて、長くなってしまいましたがなんと次のステージが決定しておりますので宣伝をば…

 

来る11月11日…大垣市の日本昭和音楽村にて開催される水嶺湖合唱フェスティバルに参加が決定致しました!

詳細等は既にTwitterにて発表致しましたが後日当ブログでも記事を掲載致しますのでお楽しみに!!