【やってみよう】くるりんぱ×くるりんぱ×くるりんぱ♪ | 宝塚 SARAJU逆瀬川店 今田亮のブログ

宝塚 SARAJU逆瀬川店 今田亮のブログ

ヘアスタイル、ヘアアレンジ、おすすめメニュー、日常的な事をつらつらと。

皆さんこんにちは♪


サラジュ逆瀬川店今田です♪


いや、こないだね。


アレンジの記事で手順教えて


なんてリクエストがありましたんでね。


頑張ってみました。


では。





とりあえずbefore


いいんですよ。寝癖でも・・・フフフ
その辺に転がってたウィッグですがね

さて





巻きます。とりあえず巻きます。


もう、そりゃザックリとね。





トップはボリューム出すから”根本から“巻きますよ~♪





はい。じゃあ巻き終わりましたらこんな感じで分けとりましょう♪

ザックリとね。






使うゴムはこれで十分です☆
100均で大量に入ってます。





まぁこんな感じで留めちゃって下さい♪

ポイントは根元は結構あけて留めます。
その訳は・・・




これ☆


あけた隙間からこーやって指を出してー。




これでいわゆる「くるりんぱ」の完成☆

ではなく。

ここからが大事!!!



①くるりんぱした毛先を二つに分けます

②③その毛束を左右にギューって引っ張ります

④鏡を見ながらトップの高さの調整します




はい♪第一段完成~♪


これだけでも全然オッケーじゃないですか!?


ですが、もうちょっと「物足りない!」
なんて方には





もう一段いきましょう☆


耳上の髪を束ねます。そう!ザックリと。


んで、さっきと同じ手順で
「くるりんぱ」を作ります。




①根元は余裕を持ってゴムで留めます。

②一段目と同じように束の毛先を通します

③通した毛束を左右に引っ張りシメます

④完成です♪


はい☆





まぁここまで出来れば十分ではないでしょうか?


え。まだ足りない?


この  YO・KU・BA・RI


では最後の一段やってみましょう☆


では一気にいきますね♪





まぁこんな感じです♪






アクセサリーなど有れば、さらにかわいく出来ますよ!


是非参考にしてみて下さい♪


次回は応用編です☆


では(^-^)/



Facebook
Facebook今田亮

Twitter
@118rryyoo

Instagram
ryo_imada118

Hair
SARAJU今田亮


ヘアカタログ


御予約は

SARAJU逆瀬川店I

0797-77-7447

メールでの御予約I

saras@1cs.jp(空メール)

※初めてのお客様をご紹介頂くと、初めてのお客様は技術割引20%
ご紹介いただきました方にはSARAJUギフトチケット¥3000をプレゼント♪

ISARAJUホームページ

ブログ、Facebookから御来店の初めての方は技術料金より20%割引☆