昨日のブログは真っ黒すぎて自分でも怖くなったため、アメンバーへ変更しました凝視


ひらめきひらめきひらめき


6月までの個別株の配当金は964円でしたニコニコ




まだ出ていない大物を合わせると年間配当7,000円くらい頂ける算段よだれ


現在の保有株を目安に年間配当を10万円目標にした場合をそろばん叩いてみました。


現在 660,000円分保有→年間配当 7,000円

現在の株を10倍保有する 6,600,000円分保有

→年間配当 70,000円


ざっくり10,000,000円保有→年間配当10万円達成札束よだれ


こう見ると、興味のある会社をメインに購入したので利回りがあまりよくないのかな。


とはいえ、年間配当何百万という方達は

いったいいくら分株を保有しているのでしょうかびっくり


NTTとかトヨタとかだだ下がりの株もいますが、基本配当は増配のメンツなのと、今はそれほど評価損益は気にしていないのですが、さすがに1,000,000円とか保有してたら気になって眠れないかもと思ったりキョロキョロ

NTT株の保有ブログ見つけると親近感おねがい


でも、月5万円分何かを購入して、10年後には600万保有で7万円くらいの配当と思うと夢があるなぁと思ったりよだれ


まぁ、金額も小さいし損益がプラスだから言えることかな爆笑