マネカテ界隈でボーナスの話が盛り上がり始めた頃、ふと給与口座見たら私も入ってたーよだれ


ボーナス飛び出すハート


額面88万

手取り68万


過去最高よだれ


マネカテ界隈ではほーんと見劣りする額ですが

正直ビックリしましたラブ


会社の業績、定額減税

加えてプラス評価で過去最高びっくりマーク


というのも、口座確認する時衝撃的に低かったらどうしようってドキドキしながら開いたんですよね。

昨年度末に前のPJ、クビになってましたし。


評価は下がるなぁと予想してました。

逆に上がった、、、


塩漬けPJから脱却して、今年度から頑張ってよ

のメッセージと受け取りました爆笑

それはそれでしんどい

でももらえるものはお金も評価もやっぱり嬉しいんだなと思いましたニコニコ




驚き驚き驚き




ボーナス確認後に前PJの上司と会話する機会があり、

話の流れで「ボーナスどうだった〜?」と。




「定額減税もあって、評価もなぜかプラスで、良かったですびっくりマーク




とは言えなかった、、、


なんとなくその上司がプラス評価の認識してると思えなかったから、、、




「そうですね〜、普通でしたね〜」とあまり突っ込まれたくない雰囲気で返したところ


「そうだよね、ほんと、こちらはいつもマイナス評価だよ〜チーン


と逆マウントを取ってきたので


健やかなる時も病める時も

「大変だよね」「今は落ち着いてるね」

「でも僕はもっと大変」「なんなら僕は暇なくらい」

とマウントを取るのが上司の技。


やっぱり私のことマイナス評価だったと思ってるんだなぁと判明したのでしたキョロキョロ

私のことクビにした(と思ってる)張本人なのでね。



上がった分、お小遣い欲しいけど

今年車検があり、、、

車検分積み立ててなかったので、、、


定額減税分と評価分は車検に消えそうです赤ちゃん泣き


夫は7月なので、夫の会社もどうか業績が上がっていることを期待ふとん1

果報は寝て待つ