すごくいい天気だったので
朝からシーツや薄がけをたくさん洗濯🧺
在宅デーはパッと取り込めるので、就業前に干せさえすれば大物も洗えて助かりますおねがい


寝るのが楽しみラブ


それにしても今日は暑かった驚き

部屋の窓を全開にするも汗だく。

生産性下がる気がするちょっと不満

冷房つけないとだめだなぁ。


夫は別部屋でガンガン冷房生活。


ラブラブラブ


前置き長くなりましたがいつも通り、お久しぶりの更新ですひらめき


ほんと、変わらず脳内投稿は毎日してますよだれ


頭の中でよぎるネタも

ブログにあげようとすると陳腐すぎてついつい手が止まってしまう、、、


今日は、久しぶりに散財したのでそちらを〜爆笑


先日、長男めでたく誕生日で🎊

例年欲しい物はないと言って

どちらかというと親セレクトの誕生日プレゼントでしたが

今年はめずらしく色々欲しい物があったようで


AirPods


のオーダーでしたあんぐり


今まで3,000円くらいのイヤホンを使って

たびたび無くしていたので


夫は大反対キョロキョロ


私は子供に甘いので

欲しいというなら誕生日だし、、、


の攻防むかつき


でも最終決定権(家庭の財布の紐を握ってる)は私にあるので。


楽天リーベイツを通してポチポチっとな。


私が使ってるAirPodPROが欲しいと言う長男のリクエストはさすがに聞けないし

26,000円を速攻で紛失されたら許せないので

10,000円は長男に負担してもらいました←


誕生日の時期にちょうど習い事で必要な用具も

色々物入りな時期だったため

プレゼント代は合計42,000円凝視

(10,000円は長男負担)


誕生日のおめでとうご飯は長男リクエストで焼肉へ。

なんとお会計31,000円オエー




×をつけてるのはいらなかったかもな、と

有料のバースデープレートを除いて普段ならいくらかなと思ってつけたもの爆笑

普通に行っても26,000円くらいにはなりそうでした魂が抜ける

町の焼肉屋さんなら20,000円いかないくらい。


長男の誕生日は〆て70,000円超となりました爆笑


子供の成長と共にお金も上がるなぁ、、、

とせっかくのお祝いなのに金額が頭をよぎる、、、


楽しいお金に後悔はなしよ指差し

と言い聞かせるも1番安心できたのはやっぱりお金爆笑


ここ2〜3年、誕生日はホテルのレストランに行ってましたがついつい焼肉とどっちが安かったかなぁと比較したくなり、値段を調べたら値上がりしていて

家族4人で40,000円くらいはかかっていた計算になり

32,000円が割安に感じられたのでした爆笑


とはいえ、ふと長男の年齢を思うと

こうやって家族で食事に行ったりなんてあと数年できれば良い方。

お金も大事だけど、普段節約頑張って

たまにはこうやって美味しい物食べたり

欲しい物買ったりして楽しみたいなと思うのでしたニコニコ