職場の異動があって1週間が経ちまして

初めての週末。


体と心と脳みそがバッラバラびっくり

意識が散漫すぎて

どれも休まらない赤ちゃん泣き




平日寝る前にストレッチして

体を整えるけど

座ってモニター見る時間が長すぎて

体バッキバキ泣き笑い


新しい環境、状況、作業を把握するのに

脳みそクタクタ。


仕事のやり方に不安があるけど

ああしたら

こうしたら

あれしたい

これしたい

と心が先走って楽しい!


けど、先走って空振ることも

多々あった今まで。

もう1人の自分が

俯瞰しろーとも言ってて。

心と気持ちも忙しい。



とりあえず、金曜の夜6時間寝たくらいでは

脳みその処理が終わらず。

朝ご飯とお昼ご飯を作って

来週に向けての買い出しするので精一杯泣き笑い



午後から次男の習い事の付き添いに。

グダグダです。



買い出した食料、

週末の間に作り置き作って

下ごしらえしないと

来週を迎えられないえーん

早く給食始まってくれー

誰か夕飯作ってくれないかな


息子達の学校も始まって

色々持ってきたプリントもプレッシャー泣き笑い

記入するものもあるけど

期日守って出せるかなぁ。

できれば月曜に持たせたい泣き笑い



色々、ヘトヘト無気力





でも、いいこともあったラブ

というか、そちらの方が大きかった!



異動先はメンバーがみんな良い人びっくり



それなりの年次が集まってるから

教える必要ない

受け身な人いない

家庭優先の私を嫌味に思ってる人いない



自分ができる役割がありそう

と思わせてくれる。

やらせてくれる!



以前のプロジェクトもコロナを経て、

働き方がだいぶ変わって

働きやすかったけど

それってその時の上司のおかげだなぁと

思っていました。



でも。

他にもそういうとこあった!

そういう人達がいた!

(まだまだ古いままの人もいそうですが、、、)


ということが分かったので

働くことに久しぶりにワクワクしていて。



ちょっと前まで息子達の習い事に


「お母さんがこれだけ大変な思いして

稼いだお金なんだからその分

しっかり習い事吸収してきてね!」


「自主練してね!」


「宿題のほかに自主学習もしっかりしてね!」


と言い続けていたけど


1週間で何も思わなくなりました笑い泣き




コスパ良く

(塾も高くないところ行って、

でも成績良く、

いい学校に行って、

できれば大学まで公立で

家から通って

ある程度稼げる就職して)


毎日毎日あらゆることに自発的であれ



とやや強要していたけど



仕事にワクワクしたら

働き続ければお金は後からついてくるー

という気持ちでちょっと穏やかになった、

かな。


(実際は公立高校行けるとこあるかしらって

戦々恐々で、教育費焦って貯めてるガーン)



私が入る前から続いている

プロジェクトなので

来週・再来週は山場があります。


飲み込まれないように

私ができることをやって

できなかったら

できない分どうするか

調整する修行してきたいと思いますグー








あ、忙しかったけど

なんとか家計簿〆ました照れ


食費は相変わらず13万超えびっくり

1日まともにご飯作ると

ご飯は1升超えます笑い泣き


我が家の炊飯器が5合炊きなので

4合×3回炊いてる感じ。

ついに夫に一升炊き買うかぁと

言われました笑い泣き


イベントバナー