イベントバナー



やっぱりグレージュのネイルかわいいなぁラブ



短い爪にコロンと。



顔洗う時に目に入る指も

携帯打つ指も



かわいいラブ




そして、ついに長男が口を開いた。




長男「その指、一生その色なの?」



母「一生じゃないよ。1ヶ月くらいかな。」

(いやいや、ネイル初めてじゃないし。)



長男「ふーん。変。」




母(やっぱり、なんか嫌だったんだ!)




隣でまつ毛美容液を塗る私を横目で見ながら




長男「何それ。」




母「まつ毛美容液。まつ毛に栄養を与えて伸ばすもの。」




隣でムコタを取り出した私を横目で見ながら




長男「ていうか、なんなの?最近!。」(呆)



母(やっぱり、ここ最近の美容マイキャンペーンの母が何か気にくわなかったのね!)




母「え、じゃあ、お母さんがデフってなって、ボサってなって、肌ボロってなってもいいの?!」


←なってる



長男「う、うーん」(ひきつり)




芋っ子全開母さんも嫌だけど

オシャレに気を使うお母さんも嫌らしい

中1長男のようでした真顔

←素で挑戦できるような土台じゃないの。ごめんね。



ちなみに次男はネイルは赤が良かったようです。


クリスマスだもんね。




ちょっと悲しい。

心にモヤっとしてる案件あり。



ナイキランクラブというジョギングを記録するアプリが



Apple Watchシリーズ3で使えなくなったこと、、



10月の中旬分からアプリに記録されないなぁと

気づいたのは11月のはじめ。



まぁ、半月分くらい記録が残せないのはしょうがないという気持ちでいました。

(アプリの特徴で連続何週間とか記録を残せるのですがそれが消えるのはちょっと悔しい。)



色々調べて、アプリ再インストールしてみたり

位置情報をリセットしてみたりしましたがダメ。



Apple Watch側にはインストールされてるのに

画面表示にスライドできないのです。






で、結局原因はナイキランクラブはiOS9以上必要になったのに対して



Apple Watchシリーズ3はiOS9を入れられないからだそう。



ガックシ。



ジョギングする時は携帯も持って行くので

携帯で記録すれば良いのですが




思ってたよりもショックだったみたいで。

私の心が



ちょっとしたことなのにね。




ボーナスに新しいApple Watchを買う予算は組み込んでないしなー。