土曜は長男の体育祭の予定でしたが、雨で延期にびっくり

次男の練習もお休みになったため、次男と夫と3人で!新鮮野菜をお安くゲット!とかこつけて道の駅へ行って来ました爆笑

(体育祭延期になった長男はサッカーの練習へ。)


最近気になるサラダ生活おねがい


水菜は80円コインたち

色々種類のかわいいフリルレタスはそれぞれ100円コインたち



てはじめに葉物をたくさん買い込み、

苺を箱買いしておうち苺食べ放題を楽しみ、

余った苺でジャム作りに挑戦ラブ






これの3回分くらいあったので

みんな苦しいーって言うくらい食べて1,800円ラブ



スポーツ飯を勉強しだしてから

基本的に白砂糖は使わなくなりました照れ

でもこだわり過ぎると家計が破産するので

(破産してるので)

スーパーで買えるきび砂糖や黒砂糖チュー



たんぱく質に鶏ハムにも挑戦ラブ





ジャムや鶏ハム作ってみたかったのですが

色々腰が重くてウン数年、、、


ようやく実行に移すことができましたおねがい


話がずれましたが、色々手作りして節約したい症候群ですチュー


道の駅とか行くと、どれもこれも美味しそうで

色々買い込んで作りたくなる‼️






映えサラダになったかな。

ドレッシングは高いと気づき、

醤油やオリーブオイルで作るようになりました照れ


照れ照れ照れ


道の駅は新鮮野菜が安くて買いたいものがたくさんラブ


ついつい、お米やお豆腐にも手が出ちゃうラブ




すっかり贅沢品となっている卵も27個入りで810円チュー

(スーパーで10個入り300円と換算すると、あまり変わらない?キョロキョロ)


と、調子に乗って色々買い込んでしまい

また併設されてるご飯屋さんで色々食べたり飲んだりしてしまい

家から歩いて行けるスーパーで買うのと

車移動にかかる交通費を考えれば

これは節約というより普通のお出かけでは、、、


と家計簿に落としこんで気づくのでしたキョロキョロ








楽しすぎて翌日も別の道の駅行くという、、、



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


節約したいと思いながら欲に負けてお出かけするので

月半ばでほぼ各項目の予算を使い切りました、、、


食費は8万予算のところ、85,354円コインたち

(内訳)

食材:59,816

外食:25,538


5月はGWがあったこともあり、食費もうなぎ上りに予算達成ですガーン


いつ月間赤字から脱却するかなぁ不安


サラダを盛るのにおすすめ🥗


サラダ+おかずを盛りたい時はこちら💁‍♀️