
田崎さんのフレンチレストラン「S」です。今日はなかなか予約できない奥の個室で。

田崎さんも現れてスパークリングワインをプレゼントしていただきました。
ドメーヌ・フルーロ・ラローズ クレマン・ド・ブルゴーニュ
http://www.rakuten.co.jp/shinanoya/681615/819350/#924051より抜粋
サントネー村のある家族経営の小さなドメーヌであるフルーロ・ラローズ。
当主であるニコラ氏と妻の久美子さんを中心に小規模ながらも非常に質の高いワインを造り、ブルゴーニュの白ワインの優良生産者の一つとして、高い評価を受けております。
なにしろ1918年にはコント・ラフォンと共にあの「ル・モンラッシェ」を分け合ったほどの名門です!!
現当主であるニコラ氏は4代目に当たり、モンラッシェを頂点に、本拠地サントネ、シャサーニュの各地に優れた畑を所有する作り手、フルーロ・ラローズ。
通常はレストランでしかお目にかかることが出来ません!!!
さすがにピノノワール100%で仕込まれたスパークリングだけありまして、エキス分が高くしっかりとした味わいで泡立ちもきめ細かく、華やかな仕上がりです。
久美子夫人いわく、「高品質で知られるアルザスのスパークリングワインに混じってのブラインドテイスティングでは、アルザスの人達に高く評価された」とのこと。
ぜひこの機会にお試し頂きたいお薦めのクレマンです。
モンラッシュはカンヌのヨットで飲んだな、、、、、
