昨日、我が家の「境界性人」とその分身たちが、貰い手のいない犬を見に行った。
里親になるつもりらしい。。。
チワワがいたらすぐに飼うと彼女はいう。
しかし、お目当てのわんちゃんはいなかったため、また、次回に持ち越し。
内心「ホッ」としている自分発見!!
だって、どうせ、面倒を見ることになるのが私なのは、目にみえているから。
私としては、子猫がいいのだが、私以外全員「猫アレルギー」
彼女とその分身たちは
「大丈夫だよ!!ちゃんと面倒みるから、お散歩もつれていくから!!!」
とはいうものの、
基本的に全員「わがまま」であり、飽きたら
「よろしくね~!!」と押し付けられるのが目に見える。
そんなことで、ほっ!としてしまった。
しかし!!!予期せぬ出来事が!!!!
なんと、家に帰ってきてから、異性人たちはあきらめ切れなかったのか、
ネットで子犬を購入したのだ!!
「かわいい!」とか「ほしい!!」など、わー・キャー、わー・キャー騒いではいたのは
お昼寝中の私にもうっすらと届いていた。
「なんか、盛り上がっているな~!」
とぐらいにしか思っておらず、ぬくぬくと布団の中で幸せな時間をすごしていた自分を
こころから反省したい。
ふと目が覚めて、リビングに出てみると、彼女が、
「犬を買っちゃった!!テヘ!!」
っとかわいくもあり、憎らしくもある発言を申し訳なさそうに申し出てきた。
彼女は、本当に幸せそうだ・・・。
「あ~、そうですか~
」としかいえない私。
だって、境界性人に対しては決して怒ってはいけないのが鉄則!!
そんなおり、子分のMが「名前どうする?」
なんて聞いてくるのもだから、思わず
「シロでいいんじゃない」
なんて悲しいコメント。
いつ犬が我が家へ訪れるのかなど、詳しいことは知らされていないが、
これも必然!
仲良く、楽しくやっていこう!!!

【境界性人とうまく付き合う心得】※正しくは、境界性=「境界性人格障害」
1、不穏な行動には常に気を配りるべし。
イマリオン
里親になるつもりらしい。。。
チワワがいたらすぐに飼うと彼女はいう。
しかし、お目当てのわんちゃんはいなかったため、また、次回に持ち越し。
内心「ホッ」としている自分発見!!
だって、どうせ、面倒を見ることになるのが私なのは、目にみえているから。
私としては、子猫がいいのだが、私以外全員「猫アレルギー」
彼女とその分身たちは
「大丈夫だよ!!ちゃんと面倒みるから、お散歩もつれていくから!!!」
とはいうものの、
基本的に全員「わがまま」であり、飽きたら
「よろしくね~!!」と押し付けられるのが目に見える。
そんなことで、ほっ!としてしまった。
しかし!!!予期せぬ出来事が!!!!
なんと、家に帰ってきてから、異性人たちはあきらめ切れなかったのか、
ネットで子犬を購入したのだ!!
「かわいい!」とか「ほしい!!」など、わー・キャー、わー・キャー騒いではいたのは
お昼寝中の私にもうっすらと届いていた。
「なんか、盛り上がっているな~!」
とぐらいにしか思っておらず、ぬくぬくと布団の中で幸せな時間をすごしていた自分を
こころから反省したい。
ふと目が覚めて、リビングに出てみると、彼女が、
「犬を買っちゃった!!テヘ!!」
っとかわいくもあり、憎らしくもある発言を申し訳なさそうに申し出てきた。
彼女は、本当に幸せそうだ・・・。
「あ~、そうですか~
」としかいえない私。だって、境界性人に対しては決して怒ってはいけないのが鉄則!!
そんなおり、子分のMが「名前どうする?」
なんて聞いてくるのもだから、思わず
「シロでいいんじゃない」
なんて悲しいコメント。
いつ犬が我が家へ訪れるのかなど、詳しいことは知らされていないが、
これも必然!
仲良く、楽しくやっていこう!!!

【境界性人とうまく付き合う心得】※正しくは、境界性=「境界性人格障害」
1、不穏な行動には常に気を配りるべし。
イマリオン