梅雨エギング | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは。

ドジャース大谷さんが、ホームランを打つ度に心が晴れる「スタッフ今泉」です。


そんなこんなで早6月末、梅雨入りでほとんど当たらぬ天気予報に四苦八苦してます。


さて先日のヤマシタエギングセミナーを聞いて

釣れる気満々となり・・。



6月25日行ってきました梅雨エギング。


イベントで、ヤマシタ営業木原氏にオススメエギを選んでもらい。エギを大漁(笑)に買い込み。





朝の用事を済ませて10頃エントリーします。
梅雨ということもあり、釣り人は皆無。

6月に入って藻も枯れ、イカの着き場が見た感じ無いので、回遊してきたイカ狙い。
日も上がった時間帯、なかなかアタリは無く。

水質、濁りはあまりないようでしたが、
曇天で光量少なめのシチュエーション。
マッディキング、ネオブラグリーンへ変え
シャローを打ってみると。
早速答えが
「おーグリーン発光の威力か?」


少し時間が流れ沖向きに流れが変化。こういうタイミングって大事。釣れるチャンスなんですよね。

手前まで探っていると、ラインにアタリらしきものが、誘い直した後のフォールで乗った~
オレンジソルベ、こちらもネオブラグリーン
梅雨らしい良いサイズ。


時間は昼過ぎ、潮はまったりと流れる。
眠くなってきた(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ


川上さんも一押しのエギ王サーチへ。
ヤマシタはラトルに本気です
その言葉を信じて・・、色はオリーブアッシュ、ネオブラグリーンを投げ倒します。



ちょい早フォールで、初心者でも底取りが容易なエギ。
エギを使ってる感が高く、強風時にありがちな
何をしているか分からないって時に特に有効なエギだと思います。

深場をテンポよく探り、しっかりフォールさせているとコンッ❗
ジーー 久しぶりの大型感。
キロは無かったですが元気な梅雨イカをゲット!


午後から場所移動。シャロー狙いで打ってみますが、そう簡単には釣れてくれませんね~



さあ帰ろっ!
今回ムラムラチェリーや、クラクラウッディなど
他のエギも投げましたが当たらず。
ヤマシタ エギ王シリーズ
ネオンブライトグリーンにヒット集中の結果となりました。

皆さんも曇天のシチュエーションで
ぜひ使ってみてくださいね。

梅雨エギング開幕、楽しめます🎵
雷雨には十分注意をして、釣りを楽しみましょう。

タックル
ロッド ストイスト84M ダイワ
リール 15イグジスト2508PE ダイワ
ライン エメラルダスデュラセンサー8 0.8号 ダイワ
リーダー エギリーダーBS2.5号 サンライン