鍋串でアジング | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは伊万里店岡です

今回は伊万里店今泉さんと平戸店の森君と鍋串漁港にアジングにいってきました。

 



使用タックル

ロッド ジャクソン オーシャンゲート55UL

リール シマノ アルテグラ2000S 

ライン PE0.13号 リーダー4ポンド

 

鍋串についてまずは最近お気に入りのテトラワークスのピピンからスタート

 

キャストしフリーフォールで沈めているとラインが走り早速ヒット

残念ながらサバゴでした。

 

 

小さいけどサバ良く引きます

釣って楽しむには面白いですね

そこから当たるも表層はサバばかりしっかり沈めるとアジのあたりがあるも乗せきれない

ワームのサイズを落としてやると何とか釣れました

 

 

森君もアジget

 

この日はこのサイズばかりでなかなか針ががりさせきれず

苦戦しましたがポツポツつれていました

クリア系のワームに反応が良かったのでレインのアジアダーのアジキングシルバーに変更

ただ巻きでもアタリが多くコンスタントにアジゴを追加しました。

 

ボトムを攻めているとアタリがありワームがちぎられて戻ってきていました

フグとは違うアタリだったので何度かせめていると今泉さんにアタリがあり

ワームをちぎっていた正体はムツでした

 

しばらくアタリが遠のき少し遠投してさぐってみると今泉さんにいい当たりが

ドラグも出てサイズも良さそう

上がってきたのはこの日一番のサイズ

18㎝ほどのアジ

ナイスです!!

このアジでアタリも無くなったのでこれにて解散となりました

アジゴサイズが多くアタリはあるもかけきれずが多かったので小さめの針と1.6インチくらいのワームを持って行くと良いかもしれません。

まだまだ日中はあついので夕涼みにアジング楽しいですよ!

是非行ってみて下さい