レンタルボートでSLJ(イサキメイン) | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

皆さんこんにちは〜

キワティーです‼️




今年はいろんな魚が当たり年ですね〜

イカが終わりかければそう!

イサキが始まります‼️




って事で毎度お馴染みレンタルボートでの釣行です⛴




今回は佐世保の迎パールマリンさんにお世話になりました〜


レンタルさせて頂いた船はこちら〜




4人乗りのプレジャー

トイレもついて快適です😁



さぁ出港〜



今回も釣り初心者の方もいるのでキワティー船長はちょ〜不安です🫤




自分が釣るより人に釣ってもらいたいって思っちゃいます😅

台風の影響でシケシケ🌬






島陰のポイントを探してウロウロ🚲

魚探で海底の地形と魚の反応を確認し、いざ投入〜






ルアーは毎度お馴染みジャッカルのフラッグトラップ




ボトムをとってシャクります‼️


すると〜




小ぶりなイサキ🐟

とりあえずイサキはいるので魚探の反応を見ながらウロウロ〜


すると〜


初めましてのしょうごくん

いい顔してます👍




続いてサッカー部先輩⚽️




ポンピングダメよ〜と声をかけて慎重にファイトしてもらいます👍



ででかい〜

やりましたね〜


そして最後に中学の先輩もかけました〜



これで全員安打🥹

船長は安心です⛴




魚探の見方もちょっとはわかってきました😅


この後誰かがでかいのバラみんなガチで釣ります🎣



魚探と睨めっこしてると、食う反応を発見‼️


落として〜食うから〜








食ったぁ〜が船で前も後ろも連発‼️



サバの群れをかわせたら釣れる感じでみんなでワイワイ大盛り上がりでした👍


何よりたまたま釣れた、ではなく狙って釣ったのが最高〜



行橋からまるきんまで3時間半😅

こんな初心者船長の船に乗りきてくれてありがとう👍




ここからは料理編

3日間熟成してみると脂ノリノリ〜


美味そう‼️




炙りにしてみると脂がジュワジュワ


夜中2時に1人で大興奮です👍




寿司にもしてみました🍣


最近は料理男子なるものを目指してます😅


ともあれ楽しく美味しい釣りでした🎣




伊万里店:木綿