クロノエギで❗ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。


ハイサイ❗今泉です🎵

5月10日九十九島へ瀬渡しで釣行しました。


朝は風もそんなに無く
潮目が出てチャンスタイム突入!釣れる気しかしません!

しかし❗
釣れるのは小さいサイズばかりで
親イカを釣りきりません😭

手前を悠々とキロイカが泳いでいますが、エギには反応無く。。

結局この日は、このサイズ三匹のみ。
帰りの道中にて、制服着た方においでおいでと、道端に寄せられて
キップを切られるし‥反省。

皆さんも安全運転を心掛けましょう☺️


そして、そんなことに悔やんでても仕方ないので
次の日も出撃!
地元の磯へ、海藻もあって良い感じ。

エギはプロスペックシリーズ
エクスペクト/シャローモデル
とノーマルモデルを使ってみます

このエギを使いこなす為に絶賛練習中です

軽いシャクリで跳ね上がるので
チョコチョコとシャクッたり
スラックジャーク気味にシャクっで使ってます。


到着して間もなく
隣で釣っていた、糸島店スタッフエギンガー諸岡にヒット!

昔からエギングマスターでしたが、流石の一杯
二キロアップ❕🌠


日が上がってヤバイなぁ😞💦
って時に
私にもようやく!
「来ました~」で即バラシ❗

即バレたので直ぐ投げ直すと⁉️
「またキター」 重いカンジ。


1.8kの立派なオスでした🎵
ありがとー😉👍️🎶



この一杯であとは釣れず
タイムアップ❗
クロノエギで釣れたので良かったです(≧▽≦)


さあ5月28日日曜日は、
クロノエギ販売会です🎵

大村さんも来店!ぜひぜひ遊びに来てくださいm(__)m