初‼️瀬渡しフカセ‼️(寒グレ) | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

こんにちは✌️

マルキン伊万里本店スタッフ イケちゃんことスタッフ 池田です❣️


今回は五島列島に瀬渡しフカセ研修に行ってきました🚗³₃


2時頃にまるきん伊万里本店に集合して2時半頃出発🚗³₃



瀬渡し船は平戸から出ている浜本釣りセンターさんにお世話になりました🙇



それでは早速船に乗り込んでいきましょう⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!






船に乗る時は手指消毒、マスク着用を気をつけましょう😷


港から30分程で到着‼️

上がったのは野崎島の一ツ瀬でした。


着いた時はまだ暗かったので講師の山田さんと、スタッフ3人で少し雑談をしていました。




少し島を見て周り30分程したら撒き餌を作り始めました。



今回使ったのは

・沖アミ 2角

・G-MAX ミドル

・アドバンスグレ

です。



撒き餌ができたので少し日が出るのを待ち早速つっていきましょう‼️

今回は全層で釣って行きます‼️

竿はシマノBBX 1.5号

リールシマノBBX

うき キザクラ 22LET'S

ハリス1,75号

針  5〜6号バリを使います。


2、3投目程で糸を出していると

バチッ!

バチバヂバチバチ!

きたきたきた〜!

ベールを戻し合わせると……


サイズはあまりありませんでしたが人生初!瀬渡しでグレを釣ることが出来ました!


しばらく釣りっっけていると……


なにか重い尾長グレか!と思ってワクワクしながらあげてみると……


まさかのイスズミでした(しかもでかい)

またまた合わせてあげてみると

今回は!


43センチ程の口ぶとグレでした!

今回の目標40センチ越えを釣るを達成することが出来ました‼️


スタッフ森さんも釣ることが出来ました⁉️

(さすが翔平さん)


昼の12時浜本釣りセンターさんに迎えに来てもらいまるきん伊万里本店にて検量をしましたを



思ったより釣れていて

数えてみると約40匹全員で釣れていました。

今回の研修でかなりのことを学ぶことが出来ました!

難しいこともありましたがお客様に接客できるようにはなりました!


長くなりましたが拝見ありがとうございました。