つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

皆さん、こんにちはグッ

 

まるきん伊万里店スタッフ イケちゃんことスタッフ 池田ですグラサン

 

今回は、お客さんからナイトシーバスのやり方を教えてーっといわれたので

場所と使ったルアーを紹介していきたいと思いますアップ

 

シーバスは、基本的に夜に活動する魚です。

 

狙う場所は、橋の柱の根元や外灯の近く、港湾部、河口などです。

 

多きいシーバスを狙いたい時びっくりマーク

私は、長崎県 佐々にある見返橋、もしくは、見返橋の上流に行きます。

ここでは、90㎝オーバーのシーバスも狙えます。

(私はまだ釣る事が出来ていません 滝汗 )

この場所で釣って一番大きかったのは今の所約50センチ後半くらいのシーバスでした

いずれ90センチオーバーも釣りますメラメラ

 

この時に使ったルアーは、PALMS Ark  Rover  140S(シンキング)ですキラキラ

このルアーで一週間で最多七匹釣りましたアップ

 

 

釣り方は、まずは、表層付近をゆっくりただ巻きをします。(ハンドル一回転約1秒程)

 

数回繰り返して反応がなっかたらストップ&GO!その名の通り動かして、止めての繰り返しです。

止める時は、だいたい1~2秒ほど私は止めます。

 

それでもだめだった場合は、ルアーチェンジや場所移動、投げる方向を変えるなどします。

 

シーバスは、9月下旬ごろから11月にかけてが釣れやすいです。

 

以上、スタッフ池田のシーバス講座でしたびっくりマーク