リクエストをいただきまして

別珍生地で制作した

かえるなポーチ☆再制作いたしました。

 

前回までのキュートな2匹に加え
残りの少なかったアーミーグリーンで
カエルっぽい模様をペイントしたツモリで

(お顔の彩色は、布用のアクリル絵の具で書いています。)

new faceを作ってみたのですが
ど~にも、わたしの目には

軍人さんのフェイズペイントに見えて

しょうがなくてw困っておりますw

(ぜひ見にいらしてください)

 

作品に楽しい名前をつけてらっしゃる作家さんも

多いとは思うのですが、

わたしのネーミングセンスのなさは、さておいて

実はなるべく名前っぽくない名前をつけないようにしています。

「01さん」とか「27さん」とか

今回の蛙ポーチも

 

「かえるさん」


 

「かえるくん」

ゆるーい名前をつけています。

と申しますのも、

この子たちに「太郎と花子」とか?

「ポールとポーラ」とか?wつけたら

なんかイメージが固定化されてしまうじゃないですか?

わたしといたしましては

ぜひぜひ、

お手にとってくださった方に

お名前をつけていただきたいわけです。

(つけないという選択肢もふくめまして)

ですね

「かえるくん・かえるさん」は

もう使っちゃったので

今回の子は

なんとなづけりゃいいんんだ!っと悩んだ末

「かえる氏」

という。。。

わけのわからない名前になってしまいましたw


お鼻には天然石のラブラドライトを飾った
(なんだか蛙のみずみずしさと、蛙の卵のイメージでしょうか?

当初シャレであててみるだけのつもりが

どーしてもこの大好きな輝きの天然石がぴったりで採用をきめました^^)

ちょっと贅沢なおつくりの

たのしいポーチです

ぜひ、のぞきにいらしてください☆

 

そうそう

それとですね・・・

かえるさんポーチ

そして

何年もご好評いただいております

にゃんこファスナーポーチが

(現在たぶん23種類)

この物価高騰のあおりを受けまして

今回制作の子から

お値段がちょっとだけ上がりました。

 

メインの生地の別珍のほとんどを

安定的に仕入れるため

(もちろん品質も間違えなし)
大阪の別珍の専門店より入荷しているのですが
しらぬまに

1.5倍以上の値上げとなっておりました。

えーん

何卒ご容赦いただけますよう

お願いいたします。