皆さんこんばんは!!


東京に戻って参りました。


とてもリフレッシュできた3日間でした!!


よし!3日間を振り返ってみよう✌️

1日目に幼馴染み達でご飯たべにいって懐かしい話しを沢山しました。
{D33F40F5-4F9F-4900-AA51-ECD8335781E4:01}

昔懐いてくれなかった友達の娘も懐いてくれて本当に可愛かった❤️


2日目に佐賀新聞社に取材に行くまえに佐賀城本丸歴史館に行きました。

無料で一般開放されており佐賀の幕末の歴史などが楽しく学べます。

{8474BA24-BA1B-4C99-AF1F-E0308FAFC340:01}

{4C6AE421-B8C1-45C4-A024-72CCF6CF2E13:01}



佐賀の七賢人
{92B9B366-1D87-40C8-9F34-3DA7C7CA0E1F:01}



佐賀の歴史を学んだ後はシシリアンライスを食べに浪漫座へ
{993CCBD9-DE03-4DC2-B603-B86A61833981:01}

浪漫座は旧古賀銀行をレストラン&カフェにしてある歴史のある建物です。

{786FBD56-DD6C-4AB8-9585-CB02F56098C1:01}

歴史を感じながらゆっくりティータイムを過ごす事ができます。


そしてこれが佐賀のシシリアンライス!!
{CA121174-5BAE-4D80-8B3C-9F86205C2357:01}

シシリアンライスとは佐賀のご当地料理で、昭和50年くらいに佐賀の喫茶店が発祥とも言われていて、


ライス➕肉➕サラダ

この3つがベースなっているご飯です。

これが本当に美味しいですよ!!!

今度いまりん✖️シシリアンライス

作ってみようと思います!



今日はここまで✌️

続きは次回のブログで!


質問コーナー
Q.好きな言葉、座右の銘はありますか??

A.  Just do it!!!!《行動あるのみ》


それではまた✌️