壊すのはラクだけど、やや問題あり | 今利建設の自然派子育てと家づくり

今利建設の自然派子育てと家づくり

下記にブログを引越しましたので今後はこちらにお願いします!

今利建設ホームページ
https://www.imari-kensetu.com/

ブログ
https://www.imari-kensetu.com/blog/

こんばんは~今利建設の古屋です!


iOSのアップデート以来不具合が多くて中々ブログ更新が(ー ー;)




所で、本日の仕事は玄関ポーチの作り直しの為の解体でした。



photo:01




やっぱり道具だね!


早い!


ただ、それだけでは無く施工にも問題ありですよ。

これ!

photo:02



ブロックを並べる為にベースコンクリートという


丈夫なコンクリートを流してその上にブロックを設置するわけですが



そのコンクリートが余りにも薄く、そして狭く


鉄筋も入っておらず(泣)


これでは残念!


建築屋ならプライドを掛けて仕事をして下さいよーーー!




iPhoneから投稿