HAPPY BIRTHDAY‼ | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

2月11日は神父様の72回目のお誕生日お祝いケーキ

3連休だったことから前々日の9日(金)に子ども達とお祝いをしました。

 

時計10時に来て下さいね」と約束をして子ども達はお遊戯室でスタンバイ。

神父様 喜んでくれるかな…ドキドキドキドキ

 

壁に飾り付けをして、座ってもらう椅子には神父様の大好きなポピーの花を職員が手作り。

とても気に入って下さいました。

 

 

 

席に着かれるとみんなで音譜Happy birthday dear 神父様~と歌でお祝い。

 

 

次は、席をステージ前へと移動してもらって神父様が感激、感動されていた「クラリネット・ポルカ」の再演。

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスお遊戯会から2ヶ月経っていても、沢山練習した難しい振り付けや隊形移動は子ども達の体にしみつき、代役の子を含めとても上手でした。

神父様にもまた喜んでもらえて良かったねキラキラ

 

そして最後は、クラスみんなで作ったプレゼントプレゼントを贈りました。

 

年少組さんは、お祈りの時に欠かせないロザリオと似顔絵。

ビーズを通して、淡いきみどり色の綺麗なロザリオを完成させましたキラキラ

先端には、祭服姿の神父様と子ども達を喜ばせる為に今年の干支「辰」のコスチュームを着て登場された時の姿の写真がびっくり!!それにすぐ気付かれて思わずクスっと笑われていた神父様です。

 

年中組さんからは、花束花束

1人2輪の花を作りました。

 

自分で花びらの色を決め、重ね切りと茎に花びらをのり付けする作業に苦戦し、上手くいかないと涙する子もいましたが、先生や友だちの励ましと神様から頂いた“最後まで頑張る心”をつかってみんな無事に完成。心のこもった華やかな花束を贈ることが出来ました。

 

 

年長組さんからはキラキラと輝く金の冠王冠2キラキラ

 

折り紙で様々な大きさ・色の花を折ってデコレーション‼

それはそれはド派手な冠でしたが「なんか王様になったみたいキラキラと神父様。

ご覧の通り、とても似合われていました。

 

72歳を祝し、全園児で記念撮影カメラ

 

 

 

これは、神父様のお姉様から送られてきたというバースデーカードです。

綺麗なポピーのカードを開いてみると、私たちは読めませんでしたがあせる気になり、神父様に訳してもらうと姉弟愛、家族愛に満ち溢れた素敵なメッセージが書かれていましたキラキラ

最後は「100歳まで元気で!!」と結んでありました。

お姉様の言われる通り、いつまでもいつまでも健康で、お元気でいて下さいね。

 

神父様お誕生日おめでとうございますクラッカー

そしていつもありがとうございます。