七五三のお祝い | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

音譜七つと五つと三つの子 お手々を合わせて神様に お願いどっさり七五三~

 

七五三の歌や子どもの祈りを各クラスで覚えながら昔から伝わる日本の文化、「七五三」の由来を学んできた子ども達。

 

これまでの成長に感謝…これからの成長を願い15日(水)七五三のお祝いを行いました。

 

虹神父様の話

「こうして元気に、健やかに大きくなれたのは、いつも見守って下さる神様 そして、愛情いっぱいに育ててくれたお父さんやお母さん、家族…周りの人たちのおかげです。

これからも、感謝の気持ちを忘れずに大きくなっていって下さい。」とお祝いの言葉を頂きました。

 

虹子どものお祈り

そっと手を合わせ覚えたお祈りを唱えました。

「…これからも元気な良い子になって神様を喜ばせることが出来ますようにお祈り下さい。」

 

どんな時も神様はみんなの事を見守って下さっています。

人に「ありがとう」と喜ばれることがたくさん出来る人になりたいものですね。

 

 

年少組さんから一人ひとり順番にステージに上がって神父様から祝福を頂き、七五三のお祝いカードと千歳飴をもらいました。

 

七五三おめでとうございます。

御来園下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

お家に帰って、「千歳飴、みんなで分けてたべたよ」と翌日話してくれた子もいました。

家族みんながいつまでも健康で元気に過ごせるといいですね。

 

星ばらぐみ星

 

星すみれぐみ星

 

星さくらぐみ星