お誕生会(8.9月生)& お楽しみDAY | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

9月16日(水)は、8月・9月生まれのお誕生会がありました。


2020-09-01



今回の誕生者は24名。誕生日は大切な記念日でもあり、1年の成長を感じる
節目の時でもありますよね。

誕生者の中には、これまでステージが苦手で立てない子もいました。

それが、この日は友だちと一緒に最初から
最後まで頑張ってステージに立っている姿が…。

その姿を見ているだけでジーンとくるものがありました。

神父様から頂いたメダイと首飾りのプレゼントに友だち、先生からのたくさんの
「おめでとう」の言葉、拍手のプレゼントをもらい、自然と顔もほころんでいまし
た。


2020-09-02

2020-09-03

2020-09-04

2020-09-05

2020-09-06


又、この日は初めて排泄に成功した子がいたり、年長クラスでは、誕生会の
プレゼントをみんなで話し合って決めようとした時、「☆くんは、カーズが好き
だから先にとっておいてあげよう」と友だちの事を思って提案してくれた発言
にみんなが賛同してくれたり…


「頑張ったね!」と「ありがとう」がいっぱいの一日になりました。

子ども達は日々成長!これからもその頑張る気持ちと思いやりの心を大切
に大きくなっていって下さいね。

 ~お楽しみ会の様子~


2020-09-07

2020-09-08

 



そして、18日(金)年長さんが「親子DEわくわくスマイルタイム」

 
2020-09-09

2020-09-10

2020-09-11

2020-09-12

2020-09-13



を楽しんでいる一方で年中・年少さんは、3つのゲームを楽しみました。

まずは、新聞紙で出来た


2020-09-14

2020-09-15

2020-09-16


フリスビーを使って、「フリスビーを飛ばせゲーム!」。

狙ってねらって~


2020-09-17

2020-09-18


「エイッ!!」


2020-09-19

2020-09-20


ルールを守って、順番に並ぶのも上手です。


2020-09-21

 
2つ目は、「動物的当てゲーム!」


2020-09-22

2020-09-23


これはちょっと、当てるのが難しかったかな!?
 

そして、3つ目は「サイコロゲーム!」

友だちと2人息を合わせて同じ目が出るかな?


2020-09-24

2020-09-25

2020-09-26

2020-09-27


ドキドキ、ドキドキ…
 
見事、目が揃って先生と大喜び!!


2020-09-28

なんと、4チーム連続で目が揃う驚きのクラスもありましたよ。

十分ゲーム遊びを楽しんで、お土産も頂いて嬉しそうな子ども達でした。

 
年長行事を盛り上げ、ご協力下さった父母の会役員の皆様ありがとうござい
ました。


2020-09-29