入園 進級おめでとう | 伊万里カトリック幼稚園のブログ

伊万里カトリック幼稚園のブログ

元気いっぱいの園児たちの表情をご覧下さい!

春休み期間中には、このように神父様が育てられた菜の花をはじめ

 

 

 


2020-04-01
 
 
教会や園庭の周りには、美しい桜の花が咲き
 

2020-04-02
 
2020-04-03
 
 
これから入園、進級してくる子ども達に「おめでとう!」と優しく語り
かけてくれている様でした。

 

 

 

「次は、何組かな!?」とドキドキワクワクしながら一足先に登園し
てきた進級児さん。
 
胸には、真新しい名札をつけてもらい、これから一年間一緒に過ご
す友だち、先生と新入園児を迎える準備をしました。 


 
「ほら、できたよ!テントウムシ」
 

2020-04-04
 

 

年中組は、「あおむし」

 

 

2020-04-05

2020-04-06
 
 
年長組は「ミツバチ」を作り中♪
 

2020-04-07

 

2020-04-08
 
 
マスクを唯一はずしての昼食タイム。
 
これまでとは違う机の配置に座りながらも、お家の方が作って
下さる弁当に顔もほころびます。

 

 

2020-04-09

2020-04-10

2020-04-11
 

 

そうして迎えた入園式。時間短縮での式となりましたが、大好きな
お父さん、お母さんに手を引かれ、制服を着た新しい友だちが少
し緊張した面持ちでやってきてくれました。
 
 
「にゅうえん おめでとう!!」
 

2020-04-12

2020-04-13

2020-04-14
 
 
いつもは泣き声がきこえるはずが、おりこうさんに椅子にも静かに
座って…こちらが驚きました。
 

2020-04-15

2020-04-16

2020-04-17
 
 
進級児は、お祝いの歌として♪きみのこえ を贈りました。
 

2020-04-18

2020-04-19

2020-04-20
 
 
式を終え、保護者の方が話を聞かれている間に初めて自分の席に…。
 
 
「じょうずにすわっているね。これまたビックリ!」
 

2020-04-21

2020-04-22
 
 

 

これから、たくさん笑って泣いて一日一日たくましく成長していく子ども達。

 

 「またあしたも、いきたいな~」と思える場所にできる様、丁寧に寄り添い、
努力していきたいと思います。

 

 

 

 そして…今年、幼稚園は創立50周年を迎えます。
 
大きな節目を盛大に祝いたいところではありますが、先の見えない新型
コロナウイルスの感染拡大に伴い、手放しでは喜べないのが現状です。
 
一日も早い終息を祈ると共に、大切なお子様をお預かりするにあたり、
「今、自分たちに出来るかことは何か」 健康、安全に配慮した環境づ
くりに努めてまいりたいと思います。
 

2020-04-23