ポテトチップス産業

概要:

  • 世界のポテトチップスの市場規模は、2023年に343億米ドルに達しました。
  • 市場は2032年までに436億米ドルに達すると予想され、2024年から2032年の間に2.6%の成長率(CAGR)を示します。
  • プレーンは市場をリードし、その普遍的な魅力とシンプルでクラシックな味により、市場シェアの大部分を占めています。
  • スーパーマーケット/ハイパーマーケットは、豊富な在庫と頻繁なプロモーションオファーにより、最大のセグメントを表しています。
  • 米国は、一人当たりの消費量が多く、スナック志向の文化で市場をリードしています。
  • ポテトチップス市場の成長は、ソーシャルメディアとデジタルマーケティングの台頭によって大きく推進されており、消費者のエンゲージメントとブランド認知度が一変しました。
  • さらに、プレミアムで職人技の製品のトレンドが高まっているため、ユニークなフレーバーとグルメオプションを提供するニッチブランドが出現し、品質にもっとお金を払うことをいとわない目の肥えた消費者に対応しています。

より詳細な市場洞察については、PDFサンプルをリクエストしてください: https://www.imarcgroup.com/report/ja/potato-chips-manufacturing-plant/requestsample

 

業界のトレンドと推進力:

  • 消費者の嗜好の変化:

消費者の嗜好の進化は、ポテトチップス市場の成長を大きく後押ししています。特に都市部の人々のライフスタイルや食生活の変化により、便利でおいしいスナックの選択肢が求められています。ポテトチップスは、簡単にアクセスでき、持ち運び可能で、満足のいくものであるため、このトレンドにシームレスに適合します。さらに、多くの消費者は現在、日常生活に迅速で楽しい休憩を提供する贅沢なスナックオプションを求めています。フレーバーの多様性に対する需要の高まりは、人々がバーベキュー、サワークリーム、タマネギ、スパイシーなフレーバーなどのユニークなオプションに引き寄せられるため、消費者の選択肢も形作っています。このように幅広い選択肢があるため、ポテトチップスは幅広い層にアピールし、一貫した市場の需要を牽引しています。

  • スナックのトレンドの増加:

スナック文化は、主に忙しいスケジュールと、外出先での便利な食事やスナックの必要性により、変化を遂げました。消費者は、従来の食事を小さく、より頻繁なスナック休憩に置き換えることが多く、ポテトチップスはその入手可能性と幅広い魅力から好まれる選択肢の一つです。特に仕事、旅行、レジャー活動中のスナックの人気は、ポテトチップス市場の一貫した成長を牽引しています。さらに、デジタルストリーミングや自宅でのエンターテイメントの台頭により、スナックはポテトチップスが定番であるレジャー活動の代名詞となっています。この成長するスナック文化は、消費者が自分のライフスタイルを補完する迅速で入手しやすい食品の選択肢をますます求めるようになり、売上を伸ばし続けています。

  • 製品の革新と健康志向のオプション:

より健康的なスナックの代替品を求める消費者の要求に応えて、メーカーはポテトチップスセグメントに製品革新を導入しました。健康志向の消費者は、脂肪を減らした、低ナトリウム、または有機成分を含むチップスに引き寄せられます。焼きたてのチップス、エアポップチップス、植物ベースのチップスなどのイノベーションは、従来のフライドチップスの代替品を探している人に対応しています。さらに、天然成分、非遺伝子組み換えラベル、および減らされた添加物を含めることは、健康志向の購入者の成長セグメントと共鳴します。また、多くのブランドは、消費者との信頼と透明性を築くために、クリーンなラベリングを重視しています。これらのイノベーションは、既存の顧客を維持するだけでなく、味に妥協することなく健康を重視する新しい層を引き付け、最終的に市場の成長を支えます。

 

ポテトチップス市場レポートのセグメンテーション:

 

製品タイプ別の内訳:

  • 飛行機

プレーンポテトチップスは、幅広い消費者にアピールし、フレーバーを追加することなく、多様な味の好みを満たすクラシックなフレーバープロファイルを提供します。

 

流通チャネル別の内訳:

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • コンビニ
  • 食品専門店
  • オンラインストア
  • 余人

スーパーマーケットやハイパーマーケットでは、ポテトチップスの幅広い品揃え、競争力のある価格設定、便利なワンストップショッピングを提供し、多くの顧客層を引き付けています。

 

地域別の内訳:

  • 北米(米国、カナダ)
  • アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他の地域)
  • ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、ロシアなど)
  • ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコなど)
  • 中東・アフリカ

米国では、便利なスナックの選択肢、確立されたスナック文化、豊富な製品の種類に対する需要が高く、ポテトチップスの売上を牽引しています。

 

ポテトチップスのトップマーケットリーダー: ポテトチップスの市場調査レポートは、競争環境の詳細な分析を概説し、主要企業の詳細なプロファイルを提供します。

 

市場の主要なプレーヤーには、以下のようなものがあります。

  • Pepsico
  • Calbee Inc.
  • Intersnack Group GmbH & Co. KG
  • Mondelez International
  • Herr Foods Inc.

レポートの範囲に現在含まれていない特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一部として同じ情報を提供します。

 

我々について:

 

IMARCグループは、世界で最も野心的なチェンジメーカーが永続的なインパクトを生み出すのを支援するグローバルな経営コンサルティング会社です。同社は、市場参入と市場拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、フィージビリティスタディ、会社設立支援、工場設立サポート、規制当局の承認とライセンスナビゲーション、ブランディング、マーケティングと販売戦略、競合環境とベンチマーク分析、価格設定とコストの調査、ソーシング調査が含まれます。

 

照会:

 

お 問い合わせ:
通り: 563-13 磐田市
国名: Tokyo: 4380111
E-mail: sales@imarcgroup.com