2023 走り初め | いまぴょんのNC35 日記

2023 走り初め

今年も走り初めは4月になってしまいました。

でも、去年より2週間くらいはやいかな。


オーバーホール後なので、各部のチェックも兼ねてなので走り慣れたトミンモーターランドで。



暖気でオイルや水の漏れ確認も必要なので、アンダーカウルは未取り付け状態。
(ここでは発見出来ない水漏れがこの後発生しますが...💦)

で、走行開始。
とりあえず、緩めに4-5周走ってピットイン。

アンダーカウルの中見たら!


水漏れ!
オイル受け着けておいて良かったです。
周りの方に迷惑かけずにすみました。(*´-`)
やはり、サーキット走行には必需品ですね。

で、漏れ箇所探し。
車両右側にクーラントが滴った跡がありました。
原因は赤丸の場所。

ホースバンドが仮締めで緩いままでした。💦
実走行で水温上がって、内圧も上がった所で漏れが発生した感じだと思います。

原因が分かったので、締め直して、タンクとカウル付けて、走行再開。🎵


久しぶりなので、体力もきつかったです。💦

でも、タイム的には30.1秒でほぼ自己ベストまで出せたのでOKかなと。
少しトレーニングジムもしないとダメですね。😅

あと、ブレーキの引きずりが酷くなりました。

ピストンシールが劣化している可能性大です。
要交換。