夏休みの練習
2022 夏休み。
今年は、トミンモーターランド ×2回、那須モータースポーツランド×1回 の計3回 サーキット走って来ました。
8/12 (金) トミン。

セッティング的には、前回よりもリアのイニシャルを+1回転。ややリア上げで。
この日、午後はクラス分け無しのフリー走行。🎵
タイム的には自己ベストと同等くらいで
30.72秒。
でも、30平等台を出せる回数が増えて来ました。
いい感じかなと。
8/14(日) トミン。
この日は お仲間のYさんも一緒に練習。
今回から、シフトを逆シフトにしてみました。
シフトアップを踏み込みにした方が、1→2の操作の確実性が上がる気がしたので。
トライしてみた所 フィールいい感じです。
セッティングとしては、L側のみフロントイニシャルを+0.5回転してみました。
結果、自己ベスト更新 30.63秒 まで行けました。🎵

8/19(金) 那須モータースポーツランド
快晴で、絶好の走行日和です。

この日は、偶然 同じ会社のKさんも来ていました。
Kさんは MC21、同じく 旧車。
旧車会です。(笑)

そして、何故か同じくETHOS。🎵
今回が PC37 フロントサスでの那須 初走行です。
結果、1本目で昨年の自己ベスト近くの52.36秒まで行けました。
この調子で行けば、51秒入れられそう。🎵
セッティングは、フロントのテンションを+1回転。
で、2本目。
いい感じでタイムアップ。
走行中の確認で、自己ベスト更新の 52.02秒出ました!
51秒台 行ける!と ペースアップ図ってた時に、最終コーナー手前で 急にエンジン吹けなくなり ホームストレートでストップ…😥
ガス欠とは明らかに異なる症状。
エンジン逝ってしまった?💦
原因はこれでした。
メンテナンス性向上の為、リアフェンダーを替えていた関係で、バッテリーの搭載位置をタンデム下に変更していました。
この為、振動も増加方向だと思います。
それでネジが緩んでしまったのだと。
量産から替えた所は、定期的に要チェックですね。😅
いい勉強に なりました。