のんたんさん OCKでレース | いまぴょんのNC35 日記

のんたんさん OCKでレース

今日は、自分のRCではなくお仲間のレースレポートです。


OCK (オフロードサーキット鹿沼)の第2戦に、同じ会社の のんたん さんが参戦したので

応援に行って来ました。

午前中は、家庭の用事もあったので、午後3時くらいに 次男坊連れて出発しました。

各クラスの決勝レースが3時からと聞いていたので、間に合うか心配だったのですが

4WDクラスは最後だったので間に合いました。



のんたんさんの愛車、501Xです。


いまぴょんのオフラジぶろぐ

のんたんさんも、私と同じく最近RCに復帰した アラフォー軍団のお仲間です。


持参したBAT 2パックのうち、1パックが寿命を迎えていた(?)とのことで

1パックだけでのレースです。(大変ですね)


予選であまりハンドリングが良くなかったそうで、Frタイヤは初使用の新品タイヤで

決勝にTRYとのことでした。(すみません、銘柄忘れてしまいました。最近 記憶が持たないです。)



決勝スタート前ののんたんさん&501Xです。



カラーリングは、赤+白の水玉なんです。

かわいいカラーリングですね~。

私は、ミニーちゃん号と呼んでます。



いまぴょんのオフラジぶろぐ


今回、4WDのエントリーは6台。

のんたんさんのグリッドは5th。


最初の3ラップの動画です。

3ラップ目が、今回のBEST LAPでした。

やっぱり、各コーナーではらまずに コンパクトに曲がれていると思います。


※うちの坊主が、縁起でもないことを言っていますがお許しください。

  転倒シーンばかり、期待しているようで・・・。



あと、Final LAPです。


最後のテーブル・トップ おしかった。



結果は、予選と同じく5位。


お疲れ様でした。




いまぴょんのオフラジぶろぐ



次回は、私もモモタロス号で出てみたいな~と思ってます。

(多分、ドンベになるでしょう (;^_^A )