麓に戻り、改めてハイデルベルク城を振返ります。
あそこから、見下ろしていたんだなぁ〜。
さて、ネッカー川沿いに向かう途中、何か異様な仮装集団御一行と遭遇…。
ここハイデルベルクでもこの日(2/25)の午後にカーニバルが開催されるようで、会場への移動中だったみたいです。🥳
実は、ビスマルク広場からハイデルベルク城へ向かうハウプト通りでは、カーニバルのため、本日休業の掲示をしていた店舗がいくつか見受けられました。
この道の突き当りはネッカー川沿い。カール・テオドール橋(アルテ橋)が見えて来ました。
橋のたもとにそびえる門と猿の像。猿が左手に持っている鏡に触るとお金持ちになれるそうな。
門をくぐると左手に像。
向こう岸近くにも像。
ここから引返し、門の向こうに聖霊教会。
橋の上からハイデルベルク城を望む。
橋のたもとから聖霊教会へと続く道を進んでいきます。