東京駅から一番近いゴルフコース。

だいたい東京駅から30分弱で行けるゴルフ場が若洲ゴルフリンクスです。

都営のパブリックコースなので電話で予約をして予約が取れれば誰でもプレー出来ます。
なかなか予約が取れないという難点もありますが。
予約は1ヶ月前からの電話受け付けなので、電話で予約をしようとしたら、160回電話をしてようやく予約が取れたという感じでした。

都心から近くて、コースもプロでも充分楽しめるコースですので、大人気です。
この日もキャデーさんが「54組入ってますから、時間かかりますよ!」と言った通りハーフ2時間半ぐらいかかりました。

{4EF2919A-8D7D-499C-A66B-F665F08A7C6A}

コースは東京湾の埋立地ですが、解除20年以上経っていますので松の木も大きくなってとても埋立地とは思えない雰囲気です。

松林の間からは、東京ディズニーランドやゲートブリッジや豊洲の街や天気が良ければ富士山も見えます!
{11C71B66-3DDB-49AE-9FE2-4240E8395562}

2020年の東京オリンピックもココ若洲ゴルフリンクスで開催出来れば良いと思うのですが、他のコースになりそうな感じです。

また近々、若洲ゴルフリンクスに行きますので天気が良ければ富士山の写真も撮れたらアップします!
{937F3FE9-3400-4AD9-B3A6-10D5759F6B60}