指示を待つ人間 | さすらいの青い気まぐれ

さすらいの青い気まぐれ

一日一回を目標にナニかが変わっていく。
そんな文章目指してます!

イマンジーの最新日記は NOTE で公開中。
https://note.com/imanjy/

こちらから是非お楽しみ下さい!

2023/11/25 現在

誰かに何か言われたらやるけど言われなかったら何もしない。
Imanjy です!

僕は指示待ち人間です。
意外と思われるかもしれませんけどそうなんですよ多分。
とりあえずやるってするくらいなら寝てますから。
やる気無いんでしょう。
その一方でやるコトはもちろんキッチリやりますよ!
課題みたいな感じで目に見えますから。

指示を待つって言うのは誰かに言われるからやるってコト。
仕事は誰かに言われてるからやれるんです。
じゃあ何がいけないのか。
自発的に何かを見つけて行動する気持ちがまず無い。
特に欲望がないんじゃないか?!
そんなコトすら思えてきます。
実際に大した欲が無いんですよ。
何にこだわってる訳でも無いですし。
お金無くても生きていけるんじゃないかとすら。

人間は生きる上でなんらかの欲望があった方がイイんでしょうね。
イイ車に乗りたい。
高級な腕時計したい。
カッコイイ服に始まるオシャレな格好したい。
これ全部カッコつけじゃない。
僕が最も嫌いな種別ですな。

それじゃあ別の角度から。
美味しい食事が食べたい。
いっぱいダラダラしたい。
沢山寝たい。
コレを追求したら廃人やん!
ぶっちゃけ今の僕の心の底から出てきた欲望です。
やっぱ指示待ち人間にはロクな欲望がありませんね!