本日3・4限、第32回となる演習を行いました。今月末日が卒業研究の提出期限ということで、その間、4年生は定例の演習は自由参加とします。各自、執筆を進めるようにしましょう。

 そして、定例の演習は3年生による後期共同研究に関する協議と作業を中心に行います。今回は進めている情報収集の報告から始まり、研究の企画、そして内容に関する話し合いを行いました。その主題として、今回はいわゆるエリアマネジメント、そのなかでも滞留空間の形成に関わる組織や協定のあり方について話し合いました。また、調査活動を進捗させるため、関連の作業も進めました。

 後期共同研究は2月に予定している公開研究発表会で発表を行います。向こう1ヶ月の日程となりましたが、よく腰を落ち着けて内容を考えていきましょう。

  *  *  *

 次回は1月23日3・4限です。内容は今回に引き続き、3年生による後期共同研究に関する協議と作業です。