こんにちは

 

さて、今日は前回の続きです

 

 

勘違い引き寄せの法則から

の現在は

 

自分の心に聞くで

今、この瞬間、私の心の声を聞くビックリマーク

 

 

!!

 

 

まずはお仕事をやめました

 

 

子供のころからの夢で看護師になって25年

 

ずーっと、他の先輩達と同じように、定年まで働いで

そして、退職金と年金で暮らしていくんだろうなぁって

 

でも、夜勤が辛い

人間関係がめんどくさい

上司がきらい

会議が多くて休みでも参加強要

職場環境が悪い云々

 

 

20年ほど前であれば、当然上記のようなことがあっても

 

 

友人達と悪口言い合って

ストレス発散して生ビール

最後にはまぁ頑張るかって音譜

 

そのうち、毎回同じ悪口言い合うことが繰り返され

なんか、いろいろがめんどくさいね~って

 

 

だったら、リーマンナースでいいんだよ

(リーマンナースとは、言われた事だけしかやらない

           ナースという悪口です ゴメンナサイ笑)

 

だんだん、だんだん気持ちも疲弊してきて

 

 

もう毎日ただ同じことの繰り返しで、

そこになんの感情もなく

何も感じずに淡々と日々を過ごす方が

楽になっていった

 

 

もうはとっくに仕事はやめたかったのですよね

 

でも、やめるという事が思いつかないくらい

定年まで働くことしか知らなかった

あとは、夢だったからやめるなんて

考えられませんでした

 

だけどね

 

やめたいことををやめれない限り

やりたいことなんて

ただの紙に書いた偽り

 

 

だから現実はかわらない

 

 

今はほんとにやめて良かった

 

あのまま仕事を続けていたら

いわゆる適応障害等になっていたでしょうねー

 

やめてもいい、逃げてもよいんだよ照れ

 

心では答えが出ていたんだよねドキドキ

 

今日はこんなところで

ではでは、まったね~