おはようございます。

 

 

 

今日も元気に夏期講習へ向かった娘さん。

昨日、ふと『楽しい?疲れない?』と聞いたら

ぶー『うーん、まぁ、疲れるけど楽しいよね』

と・・

 

子供はタフだ!!ポーン

 

 

さて、、ここで問題は夏期講習前半終了~

NN集中特訓までの間と集中特訓後~

夏期講習後半開始までの

 

塾なし日ガーン

ここをしっかりと自主的にやれるお子さんは、

確実に夏休み明けに伸びている子だと

思うのですがうちの娘さんは・・・

楽しいものに流されそう泣

 

1日だけ、フルで遊ぶ日があるので、、、

その前は何とか頑張れても、そこで、、、

気が緩んでしまわないか・・滝汗

 

不安しかない。。。

 

でも、、こんなに頑張ってるんだから、、

1日だけでもお友達と、楽しい夏の思い出を

作らせてあげたい。

みんなとは学校も離れるから・・・

 

 

この時期1日休んでも、きっと学力的には

大きな差はつかないはずだけど、今ちょうど

やる気が出ている?ので、それが、、、

消えてしまわないかが本当に

不安・・・

 

ということで、以前頼んだことのある

プロ家庭教師を再度過去問演習用にも・・

と思い依頼しようとしたら



すでに、取れない・・・ネガティブ

 

とりあえず、過去にも依頼したことがあったので

少し優先的に融通を聞かせてもらい、

塾なし期間に数回苦手な理社の補修と、

算数の苦手洗い出しだけおねがいしたけど

 

 

もう、みんな動くの早いなぁ~驚き

いや、私が遅いのか??(笑)

受験は本当。。沼ですね笑い泣き

 


昨日、娘に塾のおやつに頼まれた

フィナンシェ!

メゾンダーニのがお好きらしい❤️


お弁当は、アスパラの肉巻き〜お願い




最近、部屋で勉強することが増え

夜遅くに椅子の音が気になり

新しいラグマット購入!



娘に帽子を新調‼️意外にサイズアウト?してる