おはようございますえーん





普段、出社する日は5時に起きて

お弁当を作り、朝ごはんの支度をし

自分の準備が終わって6時に娘を

起こすのですが。。




今日は、パパの起きる音で目覚めたら

5:55滝汗

頭の中でめざましくん⏰の声が聞こえるアセアセ


やばい!

今日は6:30には家を出たい!



とりあえず、急いでお弁当を作り

ハンバーグ、ポテサラ、きんぴらの

ストックを詰め込み、ご飯をチンしつつ

たまごを焼くダッシュダッシュダッシュダッシュ



この時点で5:59!ガーン


半分諦めつつ、お弁当を冷まし

娘を叩き起こしてから、化粧開始!



パパには、洗面台から

娘ちゃんのフルーツ切って!

水筒にお茶入れてー!!

なんか、フルーツの切り方聞いてくるけど

無視!!


化粧下地まで終わって、汗が出るので

一旦娘の髪の毛を編み込みに!


娘は、ブラッシングし終えて、髪ゴムを

待って、定位置に待機笑い泣き


結び終えたら6:07


これは。。いけるから?アセアセ



そこで、またパパに

お味噌汁あったまってるから

娘ちゃんの朝ごはん支度してー!

普段以上にてんぱるパパアセアセ


そして、再度化粧のために洗面台に

向かう私に娘が


真顔ママ!何か出来ることある?

言ってー!!

と言ってくれたので、お言葉に甘え


ゲッソリごめん、ママのパソコンをお仕事リュックに

いれてー!

あと。。コーヒー(コップに)入れて!

冷蔵庫にあるから!


パパより、サクサクうごく娘さんキラキラ

ニコメガネと、ハンカチも入れとくね!

朝ごはん食べてないから、チョコ

入れたからね!


真顔コーヒー。。(冷蔵庫を開けながら)どこー?


ゲッソリ野菜室に入ってるやつー!


真顔これ。。かな?

あったー。。


洗面台の鏡越しに娘が1リットルの

アイスコーヒーの、紙パックを

リュックの方に持っていく姿が見えたポーン


ゲッソリあっ、ごめん、コップに注いでー


真顔そっかー!

びっくりした!ママこれ持っていくのかと

思って探しちゃったよー笑



ってな、やりとりに若干癒されつつ

6:15

よし!これは行ける!!キラキラ



そこから、娘の入れてくれた

コーヒーを飲みつつ、荷物チェックをし

パパに夕飯の仕上げをお願いしてから

娘に今日中にやっておく課題を口頭で

伝えて。。



6:22出発ラブラブラブラブ


なんか、いつもより娘がサクサク

動いてくれて、本当に助かったデレデレ



と言うことで、お弁当の写真も

撮り忘れたけど、いつもと変わり映えの

しないものでしたびっくりマーク





ロンシャンはバッグインバックをつってから

型崩れしないから便利‼️



今年は旅行行けないけど、熱海なら。。

一泊でいける!?ニヒヒ