こんにちは!!

 

 
昨夜、塾の面談用に実際の受験を想定して
それぞれの日程に、受験校を書き込んでいました。
 
そこでふと思ったんですが、、、
 
 
あれ??見学や説明会に行った学校
少ない・・滝汗
 
 

憧れの学校や、持ち偏差±5くらいまではいくつか

見てきたけど、、

 

安全校をまだ見た事がない。というか、書き込んだ

日程表には・・・

安全校がない!!

安全校って、持ち偏差からマイナス10-15くらい。って

先輩ママ友は言ってたし、去年受験終わった

お友達も、全落ち回避のためにマイナス20の学校を

受けた!って言ってた・・・

 

やばい、、ここにきてまたもや焦ってきた・・・

 

みなさん、大体どのくらい幅を持たせて実際の

受験を考えていますか?

もしくは、どのくらいの幅をもって実際に受験

されましたか??

 

よければ、教えてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルを下すといつも汗びっしょり・・

少しでも快適にしてあげたい・・