おはようございます。





基本的に平和主義の娘さん。


クラスには、好きな子はいるけど

嫌いな子はいない。


修学旅行も仲良しの子は同じ班には

いなかったけど他の子と仲良くなれるチャンス

と言っていた。



そんな、6年生にしては幼い

女子特有のゴタゴタもよく理解できて

いなさそうな娘さんでも


苦手な子が1人もやもや



その子は、いわゆるTHE.女子気づき

って感じの子。


◆常に仲良しの子とベッタリ

◆仲良しの子に、他の子が近付くのは許せない

◆他の子をチラチラ見ながら自慢?する


などなど。

女子として小中高大を過ごして来た

母親世代からは『あー、よくいるタイプ』と

思うやつ!



ただ、同学年からはなかなか不評で

ある時、娘がターゲット🎯に!


とは言え、そういうオトメゴコロ?の

機微が分からない娘さんハートブレイク


他の子と遊びたいのに邪魔されて

常にいつでもくっついて来て。。

2人で話してても、なぜか他の子に向かって

アピール?している様に。。意味がわからず

『なんで?みんなで遊ぼうよ!』と

言い続けていたけど。。




ある日


ブチギレた笑い泣き


それから、疎遠になっていたのですが

たまに組分けテストで見かけることも。

多分、早稲アカじゃない四ツ谷系?

そして、今朝も。。



その子はいつも集団で来ていて

娘を見つけると、チラチラ見ながら

わざとらしく皆んなと盛り上がったり

するようで



あー、時間おいてから

入る。

あのアピールめんどくさいえー?

だって。



どこの学校を受験するか

全くわからないけど。。


入試当日に会わないことを

祈りますお願い



お尻に不調を抱えているパパさん笑い泣き

組分けの後、父の日のプレゼントで

椅子用クッション見に行こうかなー