おはようございます。





どんよりした天気ですね。。

梅雨ですよね。。そろそろガーン



さて、修学旅行から帰宅した娘さんは

ずっと喋ってたアセアセ


学校からは、修学旅行中毎日編集された

写真動画が保護者宛に届き

YouTubeもあったりと、なかなか

子供の楽しそうな姿をリアルタイムで

見られるっていいな〜キラキラと思いましたルンルン




ずっと楽しみにしていた修学旅行。

入学した年にコロナ禍になり、

色々なことが出来ずに、我慢したりしてきた

小学校生活だったかもしれないけど

最後の年は、少し形は違っても

先生方のおかげで、全ての行事を

楽しむことができてるルンルン


本当に「ふつう」って『当然』じゃないって

思いました流れ星


そして。。



子供達の動画を見ていて、宿泊先に

ご挨拶する時に全員がリュックの上に

帽子を置き、全員がきちんとお辞儀を

している姿に

あー、この学校でよかった笑い

ふと思ってしまったくるくる



必要な時に、誰もふざけたりする子が

いない環境って、すごいな気づき

相手に対する敬意や感謝をきちんと

理解して、表せる。うん!すごい!!



とは言え、他のフリータイムの動画などは

どこでも、見かける小学生立ち上がるそのもの。。


先生たち、大変だっただろうな滝汗

この子達のお世話ゲロー


親は子供のいない数日リフレッシュ

したので、是非とも先生方は

週末ゆっくりしてくださいお願い




さて。。明後日の組分け対策

なーんにもしてないよアセアセ

せめて。。最後くらい有終の美を

飾りたいなーなんて言ってたけど。。


そんなレベルじゃないよねもやもや



運動会、修学旅行もおわったし、

今日からは受験生モードに

なってください物申す



最近、サロペットが楽で好き!






タイムタイマーは一目でわかるので

娘は使いやすいらしい!


このバックスタンドは、かなりおすすめ‼️