おはようございます。





今日は、冷えますねダッシュ

昨日のゲリラ雷雨⛈️もすごかったし

ほんと、安定しないお天気ですね。。


さて、我が娘さんは明日からの修学旅行の

準備に余念?がなく。。

栞に🔖絵を描いたり、荷物を再度

確認したり。。ニヤニヤ

楽しみなんだなー。。と、なんだか

微笑ましくなってしまった笑い



今日の塾はzoomでもいいよ?とは

言ったけど

算数だし、総合回だから行くよ!ほっこり

と珍しくやる気を見せていた!

どうやら、他の子も修学旅行の時に

ちゃんと来てたから!ってことらしいけどポーン



娘の校舎のSSクラスは、四年生から

ほぼメンバーは固定気づき

たまに出たり入ったりはあるけど、

落ちた子は、次の組み分けでは確実に

戻ってきていたらしくポーン


やっぱり少しはライバル心?みたいな

物があるのかなー?



さて、そんなライバル心はある娘さん。

気持ちはあっても。。行動は

伴っていないのが現状チーン

です。



もう、昨日も修学旅行で頭がいっぱい

らしく。。

グループLINEは鳴り止まずニヤニヤ


仕方ないから、休憩時間にLINEしていいよ!

と伝えたら。。


やば!未読500だ!アセアセ


って。。

そりゃ、20人近いグループなら、そうなる

だろうけど。。


やっぱり、女子グループ

すごいな笑い泣き



今と昔は違うから、コミニュケーションツールも違って当たり前なんだけど。。

何だか、慣れないな〜ポーン


だって、昔なら。。


友達の家の前で『◯◯ちゃん、あーそーぼ!』って叫んだり、家電に電話したり。。だったからニヒヒ

  


さて、6月だ。。

月初、頑張るぞー!!




お勉強はこれで測ってやってます!


再度一気読みしてしまった笑い泣き


これ、かなり重宝してます!

伸縮するので、収まりがいい!


最近はテキストを見て分からないところを

確認してるようなので、本立てを

買おうかなー